※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

離乳食作りにはブレンダーやミキサーが便利です。手早く作れるおすすめのアイテムはありますか?

離乳食作りで必要な物を揃えてるんですが、作るのにブレンダーやミキサーなどどれが良いのかわからないんですが、手早く作れてオススメの物はありますか^_^?

コメント

ちゅんた

ブレンダーおすすめです^ ^
簡単にドロドロにできるし、お手入れも楽で場所もとりません。大人の料理にも使えて重宝してます★

ゆーママ

ブレンダーもミキサーも必要ないかと思います💦

離乳食作ってますが必要性を感じる事がないです😅

ブレンダー買いましたが特に必要なかったです..
買った当初張り切って使っただけで、2、3回くらいしか出番はなかった...💦
ブレンダーってかなりの量じゃないとペーストにならないんです😭
だけどペーストで食べる頃なんてほんの少しの量だから、少量だと出来なくて💦
だからって大量に作ってストックしても余るし💦結局手動でしてました。
お粥はあっという間にトロトロにできるから、便利だな〜!!!って思いましたけどね☺️
だけどペーストの時期なんてほとんど量もないし別にブレンダーなくてもよかったかな?って思っています。

みねすとろーね

私も離乳食始めるにあたり、友達からブレンダーさえあればなんでもできて便利だよ❣️とアドバイスもらいました。
ブレンダーは実家にあったので一応いつでも使えるのですが、結局私はダイソーで小さなすり鉢と綿棒のセットを100円でゲットしてお粥や野菜をすり潰すのに大活躍してます☺️✨

みー

ブレンダー大活躍でした!
すり鉢でとかめんどくさくて…
ブレンダーなら数秒でドロドロになるので楽チン♪
ハンドブレンダーがいいと思いますよ!

あんぽん

ハンドブレンダー、フードプロセッサーのセットになってるやつ買って
結構使ってますよ😊
フードプロセッサーだとみじん切りも
楽チンなので結構使ってます💕
ハンドブレンダーは離乳食初期に結構使いました!
のちのちスープにするのとかにも使えるなと
思って結構便利です😊

しまうま

まとめてお返事ごめんなさい(*_*)!
皆さん色々教えていただき、とても参考になりました♪
ありがとうございます💓