※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず19🐻
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で太ってきて悩んでいます。妊婦向けのコンブチャクレンズやお嬢様酵素は安全で効果があるでしょうか?

妊娠2ヶ月です!専業主婦なのですが運動しないせいか、太ってきています。。。
妊婦の太り過ぎは良くないと言われ、努力はしているのですが中々成果出ません😭😭

今流行りのコンブチャクレンズや、お嬢様酵素などは妊婦が飲んでも大丈夫なのでしょうか?!そして効き目はあるんでしょーか?!😱😱

コメント

ちょこ

まだ5週ですよね?
気にしすぎじゃないですか?

  • すず19🐻

    すず19🐻

    元々ぽっちゃり?なんです😱
    家から1歩も出てないのにご飯たくさん食べてしまうので不安です。。笑

    • 3月5日
R

コンブチャレンズは分かりませんが、お嬢様酵素は断食ですよね?妊娠中はやめた方がいいですよ。

  • すず19🐻

    すず19🐻

    1日置き換えにしてみようかなっておもっています!

    • 3月5日
  • R

    R

    1日の置き換えも赤ちゃんに良くないです
    バランスよく食べて運動するのが1番です
    大変だし難しいけど赤ちゃんの為だと思って頑張ってください
    それに妊娠初期は大事な器官をつくってる時期なので余計にやめた方いいですよ。
    心臓とか脳とか脊髄を作ってる時期です

    • 3月5日
deleted user

2ヶ月目の体重増加は妊娠と関係ないです。
私も増えましたが周りに言われまくりました笑

変にダイエットサプリとかを試すより
ちゃんとバランスのよい食事をして、運動するのが1番です。
毎日1時間ほど散歩してみてはどうですか?

  • すず19🐻

    すず19🐻

    散歩!そうですよね!😂
    自分に甘々なのでちゃんと運動してみます!😊

    • 3月5日
みんてぃ

失礼ですが、どれくらいのペースで体重増加してますか?🤔
また、測るタイミングは一定ですか?(毎朝、など。)

  • すず19🐻

    すず19🐻

    夕方に測ってます!
    しばらく図ってなかったので、妊娠を機に記録つけようと思ったら増えていたのでビックリしました😱😭

    • 3月5日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    確かに増えてますね😭
    でも、これから勝手に悪阻で減る可能性もありますね。わたしはBMI29で肥満ですが、重たいものが食べられなくなって勝手に4kg減りました。
    運動して赤ちゃんに何かあったら後悔してしまう時期だと思うので、ヘルシーなご飯に置き換えるくらいでいいと思いますよ!

    • 3月5日
  • すず19🐻

    すず19🐻

    えええ!つわりでそんなに減ったんですか?!😵😵
    私もこってりしたものが食べれなくなったので体重減るのを願います😭

    • 3月5日
いちご大福ちゃん

安定期までは何があるかわからないので
安定期に入ったら適度な運動をおすすめします!

まだ5wで、どれくらい増えたのですか?

  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん


    ちなみに、酵素やクレンズ、置き換えなどは
    妊娠中はよくないです!
    しっかりバランス良く食べて赤ちゃんに栄養を与えるのが第1です!

    授乳中もよくありません!

    • 3月5日
  • すず19🐻

    すず19🐻

    2.3キロは……😱💧

    そうですよね、、😱
    しっかり運動しようと思います!😢

    • 3月5日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    それは急激に増えてますね💦
    食べ悪阻とかですか?

    食事でなんとかしたいなら
    全体的な食事量を減らして、おやつにヘルシーな物をもってくるか

    食事が物足りなければ、サラダやこんにゃくなど
    カロリーが少ないものでかさましするのもありですよ!

    • 3月5日
  • すず19🐻

    すず19🐻

    ですよね、、、😱😱
    食べづわりっぽいです、、甘いもの食べてばっかりなのがダメだと分かってるんですど中々…😭
    カロリー少なく食べれる物調べときます!🍎

    • 3月5日
  • いちご大福ちゃん

    いちご大福ちゃん

    甘いものがやめられないなら
    例えば果物にするとか、80キロカロリーのアイスにするとか
    低カロリーで自分のおやつを作ってもいいですし
    色々できますよ❤️

    私はジュースが飲みたいときは炭酸水で乗りきりました!
    一人目の時です😊

    私はもともと大柄なので5キロ以上太ったらだめと言われましたが
    5キロですおさまりました♪

    • 3月5日
deleted user

お嬢様酵素、1食置き換えなら問題ないと思いますよ〜☺️
ファスティングは、ダメです😩

  • すず19🐻

    すず19🐻

    やっぱり断食は良くないですよね😱😢
    食べる事が幸せなので一日一食置き換え考えてます😅

    • 3月5日
まめ

サプリが効くかはわかりませんが…
産科で言われたんですけど、妊娠6ヵ月ぐらいまではほとんど食べた物はお母さんの体に付いていくだけなんだから食べ過ぎはだめよ!( `д´)と怒られました!
後、妊婦さんの体重管理は食事でするから運動とかじゃないから!!と釘をさされ栄養指導を受けました(。>д<)

  • すず19🐻

    すず19🐻

    えええ!そうなんですか?!
    余計気を付けなきゃですね😭😵
    頑張ります😅😊

    • 3月6日
  • まめ

    まめ

    頑張って下さい(*´ー`*)

    • 3月6日
all

親戚のお医者さんに、悪阻の時栄養が偏っている気がするので処方してほしいとお願いしましたら、ビタミン剤ですら 飲むのをやめるように言われました! 医薬品会社が作っている 葉酸サプリメントなども 何が入っているか分からないし、特に繊細な時期だから やめるように言われました!なので、ビオフェルミンは良いか聞いたら うーん よっぽどじゃない限り 今は好ましくない。と言われましたよー