※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom
その他の疑問

母のお友達から、プレゼントでベビー服をいただいたのですが、サイズぴ…

母のお友達から、プレゼントでベビー服をいただいたのですが、サイズぴったりのダウンでした。

今着せるにはちょうどいいけど、暖かくなってきたので着せられても数回、来年は無理です。
それで…ご本人には言わずに、サイズを交換してもらいました。

関西と関東で離れているので、そのダウンを着て会うことはないです。

ただ…お友達さんが母に「サイズ小さくて申し訳なかった、着られないよね…」ということを話しておられたようで。。母は「まだもう一回くらい寒くなるから着られます、ありがとう。」と話したようです。

ものすごく可愛かったから来年着られるようにサイズかえてもらった…と伝えた方がいいでしょうか。
せっかくのご厚意に対して失礼かな…と思って、悩んでいます。

せっかくプレゼントをいただいたのに、申し訳ない気持ちにさせてしまっているのも心苦しくて。

サイズ交換したことを伝えるか伝えないか、どちらがいいでしょうか💦💦

コメント

deleted user

せっかく、お母さんがフォローしてくれているので言わないでイイと思います!
サイズ変更出来て良かったですね😊

ママリ

私ならサイズ交換して長く着てくれた方が嬉しいです😆⭕️

  • ママリ

    ママリ

    なので、もしサイズ交換したことを聞いても悪い気はしません😆❤️

    • 3月5日
まめぞうママ

お会いすることがないのであれば、伝えなくていいと思います!

딸기바나나

着られないサイズを間違ってあげてしまったら、私なら手間やけど交換してきて!とか逆に言っちゃいますね(笑)
会わないなら大丈夫だと思いますよ!デザインも全く同じならその人が選んだデザインですから\( ˆoˆ )/

ママリ

まずはお母様にそのお友達の方に、サイズ交換出来るかもと聞いたのだけど交換していいかな?と聞いて見てもらうっていうのはどうですか(* ´ ∀`*)?
もちろん、すでに変えてしまったことは内緒にして!

かわいいのでどうしてもいっぱい着たかったので、っていう理由も付け加えて✨✨

 はな

私もわざわざサイズ交換して来年も着てくれるんだと思ったら嬉しいです😄❤️すごく可愛くて来年も着せたかったのだし、失礼にはならないと思いますけどね😄

ななな

サイズ変更出来てよかったですね✨お礼がてらお話してみてはいかがでしょうか?せっかくかわいいのに着れないのは申し訳ないので、サイズを変更させてもらいます!と伝えて問題ないと思います🙂
もしくは、今から変更する事にして、せっかくなのでサイズ変更させてもらってもよろしいですか?と聞けば、ダメとは仰らないはずです✨
来年着れるのが楽しみですね‼️

いたち

小さいのを着て会うことはないのですから、来年に着ているのを見られたら、「あまりに可愛かったので、今年も同じような柄のを買いました」は、どうでしょうか。

モンブラン

言わなくていいと思います😄
サイズにもよりますが、細身の子なら来年の寒くなり始めに着れちゃったりする場合もありますし💦
実際うちの子は4ヶ月でサイズアウトしたはずの服が今余裕で着れてます😅
ちょっと丈が短いかなという程度です😅
姪が赤ちゃんの時に私があげた服を2年間着てくれましたよ😄

pom


コメントありがとうございます。
まとめてのお返事すみません💦

母とも話して、言わないでおこうと思います。試着して写真は撮ったので、それを見てもらうと言っていました。
ありがとうございました。