※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘にジャンパルーか歩行器か迷っています。ハイハイが遅れると聞きますが、本当でしょうか?

こんばんわ(*´∀`*)今6ヶ月の娘にジャンパルーを買うか歩行器を買うか悩んでます。ハイハイしなくなるから良くないともきくのですがどうなのでしょうか?

コメント

はるちゃん

6ヶ月から歩行器使ってますが
ハイハイもしっかりしてます😊⭐️
歩行器で自分の好きなところに
行けるのでうちではかなり重宝してます💓
本人も凄く楽しそうです🤗

• らな

らな

回答ありがとうございます♫使い始めた時ズリバイや寝返りマスターしてましたか?😳やっぱり歩行器で自分で動けるとたのしいんですねっ💗

• 3月5日
  • はるちゃん

はるちゃん

使い始めのときは、寝返りは出来ましたが
    ズリバイはまだちゃんとは出来てませんでした( 笑 )
    うつ伏せにはなるけど動かない、
    動いても1、2歩足が伸びるくらいでした🙆🏻
    歩行器ばかりに乗せてたら、だめだよなーと思っていたのですが
    気がつけばズリバイマスターになり
    ハイハイマスターになり、
    今ではつかまり立ちもマスターしました😂❤️

音や傷の問題も、カーペットや
    マットがあれば全然気になりませんよ〜!アパートですが響きません✨

• 3月5日
Sii©️

ジャンパルーを買いました(^^)ちょっと家事をやりたい時などジャンパルーに乗せると嬉しそうに遊んでいます💜結構場所はとりますが😅

• らな

らな

回答ありがとうございます(*´∀`*)かなりの大きさありますよね!音とかもなったりするんですか??😳

• 3月5日
  • Sii©️

Sii©️

うちはミニーちゃんのジャンパルーなのですが、ジャンプしたりおもちゃを触ると音が鳴ります💓指遊びできるおもちゃや鏡がついているので、あまり飽きずに遊んでます(*´꒳`*)

• 3月5日
  • らな

らな

ミニーちゃんなんてあるんですか😲💕みたことないです!うちが二回なのですがジャンプした時に下に響いたりてありますかね?ジョイントマットは一応ひいてあります☺️

• 3月5日
  • Sii©️

Sii©️

アマゾンで見つけたのですが、最初見た時かわいくてママが一目惚れでした😍笑

赤ちゃんはつま先立ちぐらいでジャンパルーのゴムを設定するので足のドンドンっていう音はあまりしないですが、ジャンパルー自体はおもちゃが付いている分振動で音がしますね🙄

• 3月5日
ゆりマーマ

こんばんは😃ジャンパルーうちは使ってました
ハイハイもたくさんしてくれてました‼
ジャンパルーは目線が変わるので
目からの成長刺激にいいとおもいます
指遊びおもちゃもついてますし
発育に問題はないとおもいます😃

• らな

らな

回答ありがとうございます😊使用期間はどのくらいでしたか?(о´∀`о)指遊びおもちゃもついてるんですね!調べてみます😆

• 3月5日
なな

友達のところはジャンパルーを買ったけどしばらく乗ってたら飽きちゃってたそうです😓
うちは歩行器大好きでベビーゲートがなかったのでお風呂掃除の時や料理やトイレに行く時も、私がそばにいても飽きずにずーっと乗っていてくれて重宝しました✨✨
私は歩行器がおすすめです!

• らな

らな

回答ありがとうございます😊うちの子がかなりの抱っこ星人でやっぱりそれだと歩行器でついてこれたりしたほうがたのしいんですかね😲たしかにベビーゲートうちもないのですがそれだったら歩行器のほうが便利そうですね☺️

• 3月5日
ゆりマーマ

ただ(^_^;)
ジャンパルーに乗せっぱなしで放っておくと
『ここに入ったら ママが相手してくれない!』と覚えてしまったりしますので
はじめは10分程度の遊び時間から、一緒に楽しんであげてください

• らな

らな

そうなんですね!さすが赤ちゃんて賢いですよね😅注意点までありがとうございます♫

• 3月5日
とぉあ

歩行器は床が傷つく、家具が傷つく
広いスペースがないと楽しめないんですよね💦
私ならジャンパルーが良いかな…
娘は歩行器使ってましたが、バリバリハイハイしましたよ😊

• らな

らな

歩行器傷ついちゃうんですか!😭家具はよくても床は賃貸なのでちょっと悩むところですm(._.)m

• 3月5日
れママ

ジャンパルーを4ヶ月から乗せてます!
毎日は乗せてませんが未だに飽きずに遊んでくれますし料理している間とか流れなくて済むので助かってます。笑

すごい場所取ります!折りたたむというかすこし小さくすることは出来ますがあまりかわりません😂
ママ友の家に遊びに行ったら歩行器にも乗らせてもらってますがそれもまた喜びます。笑
床は傷つきますね😭

• らな

らな

やっぱり毎日は使わない方がいいんですね😕💧今料理中おんぶなので一人であそんでくれてたらかなり助かりますよね😳小さくできないところが難ですかね😲😲💧💧

• 3月5日
vickey

うちはジャンパルー大活躍してました!乗せる度に余りに楽しそうに『ひゃっはー!』って感じで跳び跳ねるので、見てるこっちが楽しくなっちゃうくらいで(笑)
一日にそんなに長い時間乗せるわけじゃないので、ちゃんとハイハイもしてましたし足腰強くて丈夫な子になりましたよー😆