※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

臨月に入り、赤ちゃんの誕生が楽しみよりも不安で心配。お腹の大きさや動きづらさ、胃の圧迫でしんどさを感じ、気分が落ち込んでいる。毎晩泣いてしまうが、無事に産声を聞いて安心できる日を待ち望んでいます。

今週末で臨月にはいります。

皆さんはこの頃、赤ちゃんが
生まれてくるのが楽しみでしたか?
それとも不安でしたか?

急にお腹も大きくなり思うように
動けないし胃が圧迫されてしんどかったりもありますが、
気分が落ちてます。

楽しみより心配事や不安の方が大きく、
ここ最近は毎晩泣いてしまいます。

何事もなく無事に生まれてきてくれて
産声を聞いた時にやっと安心できるんだろうなぁと思ってます。

コメント

こす

楽しみ半分、不安半分でした!
お腹が大きくなると胃が圧迫されて少し歩くだけでもしんどいですよね。
可愛いわが子に会うためとは辛いですよね(;´・ω・)

でもわが子は本当に可愛いです!
生まれてきたら可愛いわが子に会えますが胎動を楽しめるのはお腹にいる間だけです♥
胎動を楽しんでください(♡´▽`♡)

元気なお子さんが産まれますように✨

なぎさ

楽しいことばかりではありませんでしたが出産してからだと出来ないことがたくさんあるのでその気持ちをふっとばす勢いでやりたいことをやってました😊
生まれたら生まれたで大変だとは思いますが楽しいこともたくさんあるので思いつめないでください。その方が赤ちゃんも安心しますよ👶

K♡

楽しみ反面不安もあり、毎日ドキドキしてました(笑)
予定日過ぎたあたりから、ほんとに生まれるのか?と不安になり早く出てこーいって思ってました(笑)

産まれるまでは何があるかわかんないから不安ですよね😭
でも大丈夫ですよ♥
元気な赤ちゃんにもうすぐ会えますよ💓
頑張ってくださいね😉👍✨

いあん

楽しみしかなかったです( 笑 )
ずっと生まれてきたらこうしようとか何してあげようとかそんなことばっかり考えてました!!!

産まれてからは不安や心配事の方が全然多いですけど、その中での小さな喜びが何倍にも嬉しく感じます♥

ゆちん

私もあと少しで臨月に入りますが、、楽しみと不安と恐怖心でごちゃごちゃですよ😂身体も重いし動くと息切れや動悸でしんどいですよね。。
もしかしたら少しマタニティブルーみたいな感じになってるのかもしれませんね(´・_・`)あまり外にも行きにくくなって気分も落ち気味になると思いますが、旦那さんや妊婦さんのお友達がいたら連絡して話を聞いてもらったりしてみてはどうでしょうか?誰かに話すと気が少し落ち着くかもしれませんよ😊お互いあと少し、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう🙏❣️

ともみ

どっちも解ります!産まれてきてくれるのが楽しみ♡でも不安でどうしようもなく押し潰されそう···という思いもありました(*´・ω・`*)
出産後も嬉しいのに悲しくて何故か幸せのに辛いという気持ちでした(;´Д`)
なので嬉しい時は喜び、悲しい時は泣いちゃえば良いと思います♡気持ちを聞いてくれる人が居るなら話すだけでも違うものです(*^^*)
我慢しなくて良いと思います(´˘`*)
我慢するだけ損です!辛い気持ちも大事にして良いと思います(*^^*)

sooooooo

不安が大きかったです😢
7ヶ月から逆子で、先生からも まだまだ回るから安心してね。って言われ続けてましたが、結局1度も回らずだったので帝王切開って言われてて、帝王切開を調べたりすると麻酔が死ぬ程 痛いとか、術後がやばいって書いてあり、臨月に入ってからは夜中寝れずに怖くて泣いてました😭
予定帝王切開より前におしるしきて破水したので いきなり今日するしかないです。って言われて泣きながら手術室に入りましたが、全然麻酔は痛くなく、産声もちゃんと聞けて嬉しく泣きました😭💕
術後3日は痛く、1ヶ月健診までは歩くのも大変でしたが、子供がいれば 自分の事なんてどうでもよくなりました😂
出産は怖いですが、その先には必ず表現出来ない幸せが待ってますよ☺️💕✨

K(’-’*)K

私はもうすぐ9ヶ月になります☺

わかります。私も不安になることがあります。 帝王切開が決まってるので気持ちの準備はできますが、手術が無事に終わって、赤ちゃんを抱っこできるか不安になることがあります😵

もちろん楽しみもありますが、ふとした時に不安が勝ってしまうんですよね…
そんな時は赤字の名前を考えたり、上の子がいるので二人でお腹に話しかけたりしています👶

心配事や不安な事、旦那様に話してみてはどうですか?
誰かに吐き出すとスッキリするかもしれないですよ。

• K(’-’*)K

K(’-’*)K

ごめんなさい、赤字→赤ちゃんです💦

• 3月5日
ぴーなっつ

楽しみもありますが、初出産なので不安が8割でした。笑

実母に、女の人は耐えられる体になってるから大丈夫!全然痛くないよ!って聞いたのでだいぶ励みになりました💪

それでもおしるしがくると怖くなってネットで検索魔になりました⚡️
陣痛の乗り切り方を何回も何回も検索しました。笑

どんな話を聞いても怖いものは怖いですよね💦
でもなるようになる、です!!笑

陣痛きてしまったら、破水してしまったら、産むしかないんです!
産んだら本当に本当に可愛い我が子が抱けますよ💓

なんの励ましもならずすみません🙇‍♀️
遠くから安産であることをお祈りしています🙋‍♀️
今はたくさん寝て、ゆっくりして出産に備えてくださいね☺️

気分の上がり下がりが激しかった
です😢出るなら今出てこーい‼️って
日もあれば、怖くて寝れない日もあり
心配事も尽きなかったです😢💔
今は怖いし不安な気持ちのが大きい
かもしれませんが、必ず乗り越え
られます‼️もう少しですっ
頑張ってーー😢🙏✨

まき

だんだんとお腹が大きくなってきたなぁ~、いつ産まれるかなぁ~、年末年始に重ならないといいなぁ~。と思いながら日々を過ごしてました。胎動を楽しめるのも産まれるでなので、今を楽しんでください。元気なお子さんが生まれますように✨