※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりく
子育て・グッズ

2か月半の息子が10日で100gしか増えていないけど、母乳を飲んでも機嫌よくしている。体重が順調に増えていたので心配。母乳が足りていないのでしょうか?

今、2か月半の息子なのですが、この10日で100gしか増えていません💦
母乳を飲んでもすぐに寝なくなったのですが、飲んだ後に泣くこともなく機嫌よくしてるのですが母乳が足りてないのでしょーか??今まで順調に体重が増えてきてただけに気になってしまって💦宜しくお願いします。

コメント

ベイマックス

急激な体重増加は
2ヶ月くらいまでですよ!
ちなみにうちの末息子は
1ヶ月→1602g増
2ヶ月→1596g増
3ヶ月→503g増
でした(^^)
毎月1キロ増えてたら大変です(笑)

これからは半月~1ヶ月のスパンで見てあげてください。増えているなら大丈夫です🎵母子手帳に乗ってるグラフを参考にして、似たような曲線を描いていれば心配ありません!

• おりく

おりく

そーなんですかo(^u^)o安心しました。確かに毎月1kgも増えてたら大変ですよね(笑)
    母子手帳も参考にしてみます♪ありがとうございました

• 9月29日
KINA♡YUSHIN

こんにちは♡

機嫌よくされているのであれば
足りているのではないでしょうか??

でも体重は気になりますよね´;ω;`
ミルクを足して様子を見ては
いかがでしょうか??

• おりく

おりく

体重気になりました💦今は夜に寝る前だけミルクを足してます。昼にも一回足してみたほうがいいですかね💦ありがとうございます

• 9月29日