※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NAMI
子育て・グッズ

内祝いの返しや旦那の行動に疑問があります。常識を守るべきか悩んでいます。

いつもお世話になっています!
今回聞いて欲しいのは内祝いのことです。

旦那の親戚、
身内に値するらしいのですが
それに加え、旦那の協力会社の社長です。
その方に、子供が産まれすぐ会いに行きました。
すると今はインフルも流行っているのに、
お前ら馬鹿夫婦は!と旦那が電話で言われてるのを聞いてしまいました。

こちらからしたら、
は?と感じです。

出産祝いをもらい、
五万円包んでありました。
その方に五千円のバームクーヘンを内祝いで返しました。
非常識でしょうか??
もっと高いものを探した方が良かったのでしょうか?

今の家もその方から紹介された社宅です。
それも内覧もさせてくれず、
引っ越す1週間前に鍵を渡されました、
紹介された家は山の中で不便なところです。
トイレの壁紙は剥がれていてカビがあります。
内装が入ったと本人は言うのですが
旦那の会社経由でその会社の社長に聞いたら
内装が入ったという紙だけ作成させられ事実入っていないと。
旦那はお前らのためを考えてみたいなことを言われ紹介されたらしいです。
でも事実そんな家です。

バカはどちらの方なんだろうと、
極め付けに妊娠中に
旦那は真夜中に夜の店に呼び出され
行ったらその社長がたまたま酔ってて愚痴を言いたかっただけ、

そこまでされてわたしは常識を守らなければいけなかったのでしょうか?

一昨日も休みなのに旦那は呼び出され、無料で仕事をさせられ、休みなんですけどといっても通用せず、
堪忍袋の尾が切れそうです、

わたしはおかしいのでしょうか?

コメント

なー

内祝い5万もらって5千円はちょっと安い気がします!!でも気持ちなので金額ではないですが気にする方は気にするので…
社宅に関しては、私だったらそんなに嫌って思うなら引っ越しちゃいます!!
引っ越しとかは厳しいんですか??

旦那さんは仕事に関して同じように怒ってるんですかね??
休みまで仕事にでる事は私もえっ?って思っちゃうかもしれません😔

  • NAMI

    NAMI

    なんか色々腹たって、
    どうせバカ夫婦って言われるなら
    常識を守る必要あるのかな?って
    思ってしまい安くしちゃいました…
    ダメですよね😭
    出産したばかりでお金に余裕もなく…って感じです(^_^;)

    • 3月5日
  • なー

    なー

    産後は上がり下がり激しいですからしょうがないですよ😊
    私も内祝いは人みて安いものかって渡しました😊
    でも馬鹿夫婦は酷いですよね😠
    わたしもそんな事言われたらイライラしますし、お前の言うことが全てただしいのか?って思っちゃいます😎

    • 3月5日
  • NAMI

    NAMI

    ですよね😭
    腹たってもうどうせバカと言われるなら安くしてしまえと思って百貨店ですが安くしちゃいました…
    旦那のこともコケにされて全てに腹がたって笑笑
    なんかあの人だけは好きになれない!って感じです笑笑人を見て安くしちゃっていいですよね笑
    しかも馬鹿って汚い家紹介して、
    お前らのためって言ってやつのほうが馬鹿だろ…って思いました笑笑

    • 3月5日
  • なー

    なー

    あまりよくはないと思いますけど私も安いもの買ってますし、みんながみんな貰った額の3割?でしたっけ??あげてないと思うんでいいと思います✌️
    イライラしますがその人の事でイライラしてもばかばかしいって思って流しちゃった方がストレスたまらないですよ😊

    • 3月5日
  • NAMI

    NAMI

    そうですよね…
    わたしもそう思います!
    わたしの友達も10000円おくったけどカステラ一本だったとかハンカチ一枚だったとかききすし…笑笑
    そうですよね!
    せっかく息子が産まれて幸せいっぱいなのに嫌なこと考えたらダメですよね😭

    • 3月5日
  • なー

    なー

    赤ちゃんもお母さんがイライラしてるの伝わるって言いますしね😊
    限界な時は旦那さんに八つ当たりしてもいいと思います!!出産してからずっと赤ちゃんといるのは旦那さんより自分ですし!!
    育児で大変なのにほかの事もってなると体力的にも限界ですもんね😔

    • 3月5日