※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたた
妊娠・出産

里帰り出産で予約がいっぱいで悩んでいます。2つの産院で受診して決めたいけど、紹介状をふたつ書いてもらえるか不安です。同じ経験の方いますか?

里帰り出産の予定です。
地元とはいえ産院には詳しくないのでホームページや口コミ、無痛分娩の有無などを参考に希望の産院を見つけました。しかし、予約がいっぱい…
結局、消去法で産院を予約しました💦
しかし、希望の産院の方に空きができたようで予約ができました。
どちらかに決めないとなのですが、はじめに予約した方もきちんとした病院なので両方受診してみて決めたいと思います。でも、そんなこと可能なのでしょうか??
紹介状をふたつ書いてもらって両方とも受診してみてから決めたらいいのでしょうか😥
近くの産院ならふらっと行って受診してみればいいのだと思いますが…

同じような方はいらっしゃいますか??

コメント

まりの

紹介状2つ書いてもらえますよー!
私の場合は20週以降転院しなければならなかったので、転院する病院用と、一旦里帰り前に里帰り先の病院で見てもらう用と2つ同時に元々の病院から出してもらいました👍

できれば自分に合った病院で産みたいですもんね😊大丈夫だと思います。

• とたた

とたた

そうなんですね!!でもまきまきさんの場合は2つとも必要だったから2ヶ所に紹介状書いてもらえたんでしょうか…💦

• 3月5日
 ママリ

紹介状を2つ書いてくれというのは紹介元に断られる気がします。分娩予約のキャンセルの可能性を知りつつ紹介するのは失礼ですし、今後他の方をそちらに紹介しにくくなります。
一回の受診では本当に良いか分からないかもしれません。情報を集めて早めに決めた方がいいと思います。

• とたた

とたた

そうですよね…今かかっている病院に確かめないとですね💦

• 3月5日