※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⋈♡*。゚
家族・旦那

妊娠9ヶ月の妊婦です(*^^)妊娠をきっかけに義両親が購入したマンション…

妊娠9ヶ月の妊婦です(*^^)

妊娠をきっかけに義両親が購入したマンションへ引っ越してきました。
理由としては私が働けないため家賃の支払いが難しい、ということが大きいです。
私の母親には「生活を立て直したい」と話していた旦那さん。

でも、引っ越してきてからアレが欲しい、コレが欲しいと物欲が酷い旦那さん。
おこづかいは少ないとは思うのですが毎月5000円。
お弁当、水筒を持たせていますし、美容院や飲み会代等はその都度渡しています。

そのおこづかいを貯めてゲーム機を買おうとしていたようですがまだ足りず…勝手にカードを切って分割払いをしようと考えていたようです。
約3万円を10回払い、その間に赤ちゃんは産まれて「する時間はちょっとしかないなー」と旦那自身も話しています。
なのに、なんで買おうとするのか?私には理解できません(´•_•`)

昨日、売り場まで行って購入しようとしていましたが私が納得出来ずブチ切れて購入は留まりました(;´・ω・)
納得出来ないのは何のために引越しをしたのか、母親に話した言葉は何だったのか、、と思ったからです(T▽T)

旦那さんが頑張って働いて稼いでくれたお金。
使わせてあげたい気持ちはもちろんあるのですが…
私が厳しすぎるのでしょうか(´・ω・`)?
昨日からほとんど会話をしていません。。

コメント

ぽん

いいえ、厳しくないと思います!

現状の生活の厳しさを旦那さんに知ってもらわないと!☺️

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます(;_;)!

    現在お金が全くない!ということはないのですが、やはり家賃を自分たちで払うことができない現状は理解してもらわないと、と思っています。
    マンションへ引っ越して贅沢がしたいのならば私はここを出るべきだとも思っているので…(´•_•`)

    pipiさんの言葉に気持ちが楽になりました☺️
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 3月5日
プニプニ

厳しくないですよ。三万円のゲームを分割にするほどお金がないんだったら買うべきではない。お小遣いが貯まってから買えばいいのです!
それに、生活を立て直すって何かあったから、その言葉が出てるんですよね?
その状態でローン…お小遣いが少ないのも旦那さんに原因があるんでしょ?manaさんが働けないからって義両親が購入した家に住んでて我が儘が過ぎる気がします。
お金の管理はこれからもmanaさんがされた方がいいかも。

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます(;_;)

    現在そのお金が払えない!という程ではないのですが、自分たちが置かれている状況などしっかり考えて欲しいなとは思います(´・ω・`)
    もちろんおこづかいが全額貯まったならば買ってもいいとは思うんですが。

    結婚式をして貯めていたお金をすべて使い、そのタイミングで妊娠が発覚したので…旦那さんが悪い訳では無いのですが、1度立て直さないと厳しい状態です(;´・ω・)

    お金の管理は旦那さんに任せるのは少し怖いです😅
    なのでこれからも私がしていきます(*^^)

    • 3月5日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

毎月のお小遣いを2000円にして、残りの3000円を貯めてゲームを買ってあげましょう♡♡笑

生活できなくて親に頼ってる状態なら怒って当然ですね!
でも、お小遣いでゲームを買うのは自由だと思うので…
私ならそうしますかね(*´Д`*)

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます(o・ω-人)

    実はそれ、旦那さんからも提案されました(;´∀`)
    でもやっぱり全額貯めてから買う、という方がいいかなーと思ってしまって(;_;)

    何より子どもが産まれたらする時間がない、と自分でも言っているので…
    数ヶ月のために買う必要ある?とも思ってしまいます😂

    • 3月5日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

    お小遣いを10ヶ月2000円にして、貯まったら買ってあげるという意味です( ´•౪•`)
    私は1人目産んだあとすぐのクリスマスに、旦那がご褒美でプレステ買ってくれました(❁´ω`❁)
    確かにやる時間は減りますが、赤ちゃんが寝てる時間を見つけてやってました。出来ないことはないので…
    旦那さんには、制約をつけたらどうでしょう?
    赤ちゃんが寝てる間だけ、
    私が頼みたいことがあったらすぐ対応する。

    とか。
    それが約束できるなら10ヶ月分お小遣い貯めたあとに買ってあげる。でも約束破ったら即売却します。
    とか。
    子供生んだからといって全てを諦める、辞める必要はないんです。普段の生活の中で、子供優先しつつ自分の時間を持つことも大切です。
    そうでないと、旦那さんもmanaさんも、いくら愛するわが子のお世話だとしても行き詰まっちゃいますよ〜(*´Д`*)

    • 3月5日
  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    なるほど!そういうことですか(*^^)
    でも旦那さんは今すぐ欲しくて、子どもが産まれたら売る!って言ってるんですよね…(笑)
    いざ買ったら売らないかも知れないですけど(;´∀`)

    そうですね、それは私も思います😌
    まずは旦那さんとちゃんと仲直りして話す体勢を作りたいと思います(;´・ω・)
    マンションには義妹ちゃんも一緒にいて逆に話さなくてもやっていける状況で…😅

    • 3月5日
はるはる

私はわたしが出産入院中に勝手に任天堂Switchを買ってあって、まずそこにイラっ!産後も子供が泣いてるのにゲームでイラッ!
ベランダから投げようとしました。そしたらしばらくやらなくなりましたね。🤔
いつしか、子供が落ち着いてるくると私も一緒にゲームをするようになってしまいましたが、、笑笑

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます(*^_^*)

    それは非常にイラッ!ですね…(笑)
    私もスマホゲームが理由でイラッとしそうな予感はしています😓😓

    ベランダから投げそうになるまで行ったのに今は一緒に楽しめているならいいですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 3月5日
あずにゃん

収入がいくらでおこづかいが5000円なんですか?
5000円じゃなにも出来ないですね。。


まず、欲しいものがあるなら相談してからにして欲しいと話してみてはどうですか?

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます(*^^)

    残業や休日出勤があっても20万はいきません。。
    本文にも少し書いてますが、美容院.病院.飲み会代.洋服代など諸々は家計から払っています(´•_•`)
    結婚前にお小遣いの話をして旦那さんも納得の上での金額なのでそこは…ごめんなさい。
    ボーナスが出た月などは上乗せして渡す時もあります(>_<)

    相談はしてきていたので「お小遣い貯めてなら買っていいよ」と話してました。
    ですが自分達の今の生活を見て、必要か不要か考えるべきではないかなと思っています。。

    • 3月5日
あや

もしも、家計簿などをつけておられるのであれば旦那さんに見てもらうのはどうでしょうか?

現実的にわかるし、今どれくらい出費があるのかなど明確になりますしね!

こどもが生まれたらさらにいろいろとお金がかかるし、ある程度どれほどお金がいる、貯金しなければならないのをシュミレーションしてみると旦那さんも理解してくれるかもしれません💡

  • mana⋈♡*。゚

    mana⋈♡*。゚


    ありがとうございます(*^_^*)

    家計簿はつけてないんです…これだけうるさく言ってて自分はゆるい管理です…(;_;)

    何年かマンションに住ませてもらってマイホームを…とかも言ってるので目指すのであればできる限りは貯金に回したいと私は思っています(´・ω・`)

    • 3月5日