※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
妊娠・出産

雪国の6ヶ月妊婦ですが、運動不足で身体が痺れています。雪道でのウォーキングが難しく、ショッピングモールまで車で移動し、過ごしています。同じ経験の方の過ごし方を教えてください

雪国にお住いの妊婦さん
おはようございます、現在6ヶ月初マタです。
妊娠発覚して次の仕事を辞退し、今は週1〜2で事務のアルバイトをしています。運動不足のためか身体がよく痺れています。
お腹が張ったり出血もなく、日中歩きまわらなきゃいけないと思っているのですが、この時期。雪道はまだいいのですが、所々凍っているため転倒が怖いのと、猛烈に寒くてなかなかウォーキングという気分になりません。コタツで亀になってダラダラ過ごしてしまっています。
ぶらぶら歩けそうなショッピングモールへは車で30分。雪かきしないと車が出れないので、主人が帰ってきてから、車で市内のスーパーへ行き、買い物くらいしか歩けてない現状です。
雪国へお住いの妊娠中の方、どのように過ごされていましたか?教えていただけるとありがたいですm(__)m
仕事はありがたいことにいつ休んでもいいのですが、これ以上は予算の関係で増やせないそうです。
水泳が好きなのですが、マタニティスイミングは主治医から却下されました。

コメント

仁花

初めまして!雪国に住んでいて現在10ヶ月になります。
私は、今はもう産休の為、最近は午前中に掃除や家事で動き回る様にしています。
また、雪が降らない日には大型ショッピングセンターに行って買い物したりしてお店のなかを歩きまわっています⭐️
また、臨月になってからはスクワットをしたり安産エクササイズなどを動画を見てマネしながらしてます((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

もちもち

動こうとしてて偉いですね。私はこたつの虫です(笑)
マタニティーヨガどうですか?真剣にやると結構キツイですし、一時間はかかります。
私はDVD付きの本を買いました♪

みちゅ( ›◡ु‹ )

そこまでの雪国ではありませんが…普通に雪が降ったりする地域に住んでます^^;
私はラジオ体操してます笑
朝起きたらと、夜寝る前です(*^_^*)
あとは暇な時階段を往復したりとか…
外は寒くて出る気になりません^^;

みゆちき

雪はあまり降りませんが、東北住みで地面凍結してます。
寒いし転倒怖いですよね(◞‸◟;)

コタツは絶対お前は動かなくなる‼︎って買ってもらえず、布団に丸まってる毎日です(இɷஇ )
そろそろ動かないと(´-﹏-`;)
って思い、ついコメントしちゃいました♡

地元じゃなく歩き方がまだ不安定なので、転倒防止の為に足の裏に金具がついてる靴を買ってもらい、散歩頑張ろうと思ってます‼︎
お互い頑張りましょー(இɷஇ )♡

とーまま

コメントありがとうございます!
昨日は雨だったのでさっそくイオンで歩き回ってきました(*^_^*)
スクワットや臨月エクササイズ、私も臨月に入ったら試してみたいと思います♪
popoちゃんさんのお子さんが安産で産まれてきますよう、お祈りしてます(o^^o)寒くなりましたので、お身体大事にされてくださいね!

とーまま

ラジオ体操!早起きも出来ますしいいですね(≧∇≦)本気でやると疲れますしね♪
落雪と流雪溝、車と除雪車に気を配らなきゃいけないので、歩く疲れより精神的に疲れてしまいます(^_^;)
寒くなりましたので、お身体大事にされてくださいね♪

とーまま

私もだいたいコタツで1日過ごしていますよー(^_^;)マタニティヨガがDVD付きの本であるのは知らなかったので、さっそく購入してきました♪素敵な情報ありがとうございます(o^^o)

とーまま

産まれる時期はいいんですが、今の時期に安定期は動けなくなりますよね(^_^;)
凍ってる時は外見を気にせずに、重心をつま先の方に置くように意識して、ちまちま歩くと転びづらくなりますので、よかったらお試しください♪
私も天気が良い日は用事を作って少し歩くようにします!お互い頑張りましょう(o^^o)