※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃ
妊活

妊活中で、基礎体温計を使っていましたが、高温期が続いたと思ったら生理がきてしまいました。タイミング合わせているけど、アプリの排卵予定日が確実でないので、最適なタイミングはどこがいいでしょうか?

はじめまして妊活中です。基礎体温計をつけ始め
17日目高温期が5日続いたかと思い期待して生理きてしまいました。落胆。。不順じゃないんですが、
排卵日になるべくタイミング合わせてと思い悩んでて仲良しなタイミングは1番のベストはどこがいいですか??アプリの排卵予定日確実じゃないんですよね…?

コメント

まーちゃ

高温期7日間でした…

みみこ99

自力でタイミングをとり成功する場合もありますが、排卵がずれたりする場合もありますからね😓

排卵日を中心に3〜4日連続が私はいいかなって思います

私は基礎体温を測ったり測らなかったりだったのですが
自分のグラフの流れが大体把握して決まっていたので3日連続でして今回の妊娠にいたりました👍

でも、私の場合多分タイミングはあっているのが証明できましたので卵が元気じゃなかった

または、精子が元気じゃなかったから妊娠に今まで至らなかった可能性が今思うと考えれます

卵や納豆、などたんぱく質やビタミンをしっかりとって体質改善もオススメしますー😊

• まーちゃ

まーちゃ

お返事ありがとうございます✨参考になります。次に妊娠できるよう頑張ります。結婚5年目そろそろ欲しい…
    タンパクなものビタミンなどしっかり栄養面大事に頑張ります

• 9月29日
くまこ

生理が始まった日から1日目とカウントします。生理周期が28日の方の場合、だいたい14日目に排卵します。

私は30日周期で排卵日は生理開始から16日目でした(排卵検査薬を使用していたのでほぼ間違いありません)
17日目から高温期が始まり、そこからずっと36.70~37.00度をうろちょろしてます。現在妊娠7週目です(^^)
ちなみに14日目と15日目にタイミングをとりました。

• まーちゃ

まーちゃ

参考にさせて頂けました。ありがとうございます。そこで測って次、頑張ります。

• 9月29日
すず

私は生理は不順でなくキッチリ28日で来てたんですが病院で診てもらったらアプリより毎回一週間早い排卵でしたよ。
これじゃ妊娠できない訳だなと納得しました。
病院でタイミング診てもらってすぐ妊娠できました。
こんなことなら早く病院行けば良かったとさえ思ったぐらいです。

• まーちゃ

まーちゃ

アプリより私も少し早めでした
    病院で診てもらった方が1番先決なんですね。基礎体温表できたら真っ先に行こうと思います。1ヶ月くらいあれば大丈夫ですかね?

• 9月29日
  • すず

すず

基礎体温表は出来たら3ヶ月分あるとよいとされてますが、診てもらうことは出来ますよ〜

• 9月29日
  • まーちゃ

まーちゃ

そうですかΣ(・□・;そんな必要なんですね。3ヶ月💦ありがとうございます✨

• 9月29日
私无生物資格飼(·︿· `)

高温期が短いですね。一度病院で検査してもらった方がいいと思いますよ。

• まーちゃ

まーちゃ

病院行って早く改善できるようしたいです。ありがとうございます。

• 9月29日
  • まーちゃ

まーちゃ

昔、妊娠5ヶ月目で中絶した、経験あり
    それって無排卵な原因になる事ありますか?

• 9月29日
  • 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

それが直接原因になるかはわかりませんが、可能性はあると思います。早めの治療が必要だと思います。

• 9月29日