※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろる
妊娠・出産

つわりで食欲がなく、たちくらみやめまいがひどいです。摂取量が少ないからエネルギー切れかもしれません。初めての症状で対処法がわかりません。

つわりで食欲がない日々が続いてて、みかんやゼリーならなんとか食べれるって感じなのですが
最近たちくらみ、めまいがひどくて辛いです😭💦💦
お風呂もなにがだめなのか、入ってるとだんだんくらくらして入るのが苦痛です(´;ω;`)
ごはんの摂取量が少ないからエネルギー切れでしょうか?😢
いままでめまいなんて起こったことがないので、どう対処したらいいのか全くわからなくて困ってます(´・ω・`)

コメント

ゆー

私は今妊娠14周目です。私もゼリーや、果物しか食べれない日がほとんどで今でもそういう日があります。
鉄分が入ったサプリなどはとっていますか?

• ちろる

ちろる

まだつわりが続いてるんですね😢💦
    サプリはとってないです😭
    妊婦用のサプリとか関係なく、普通に鉄分が入ったサプリを摂取してもいいんでしょうか?(´・ω・`)

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

まだ続いてます😥体重も全然増えてないのにお腹がぽっこりとでてきています。

私の場合は、クラクラしてお風呂も入るのが辛くて入れない日もありました。
    できるだけ水分はとったほうがいいです。鉄分の入ったヨーグルトとか、飲み物を飲んでました。
    私自身も自分から、鉄分のサプリには手を出していいかわからず。
    葉酸と、カルシウム、ビタミンが入ったピジョンのサプリは飲んでました😣😣

• 3月5日
はるmama

私もつわりがあった時期は、立っていられませんでしたよ。
脳貧血?のような感じになって目の前が白くなってしゃがみこんでしまうこともしばしば…シャワーも体力を消耗してしまってつらいですよね。

ご飯を食べられないことと、赤ちゃんの体がどんどん作られていくのにお母さんの栄養やエネルギーを使うので仕方ないですね。

私はシャワー浴びない日もありました。お風呂も無理しないほうがいいですよ。
早くつわりが終わるといいですね😢

• ちろる

ちろる

シャワー本当につらいですよね💦
    この時期は貧血が起こるんですね😢💦
    なかなか体の変化についていけず困惑してます(´・ω・`)
    がんばってつわりのりこえます😭✨
    ありがとうございます💕

• 3月5日
ハナちゃんママ

ツワリはきついですよね😵 私もなにも食べられず動けずなのに仕事もフルタイムでやってて死ぬかと思いました😭
たちくらみやめまいも、ありました。
立つ時はゆっくり立つことを心がけたら、少しは楽になりました!
お風呂中めまいがあれば転ぶと危ないので、イスなどに座りながら、シャワーあびたらどうでしょうか😢
本当につらいときは病院行って点滴もできるので、点滴するととっても楽になるそうなので・・・😢
ツワリがあるということは、赤ちゃんも頑張ってるということ、と考えてました!ツワリは必ず終わりがあるので、可愛いベビちゃんのために、頑張ってください😭👏🏻

• ちろる

ちろる

つわりがひどい中働いてたなんて、すごすぎます😭💦💦
    イスおいたほうがいいですよね…いまなくて立ったままがんばってましたけど、よくないですね😥(笑)
    最終手段、点滴に頼ろうとおもいます(´;ω;`)ありがとうございます💕

• 3月5日

わたしもそのくらいからなってました!
血圧が低いのも関係あったとは思いますが、中期入ってもありました(´;ω;`)
鉄剤のんでも効果皆無、座ったら収まりました!
無理しないでくださいね…( ;∀;)

• ちろる

ちろる

この時期は貧血がおこるもんなんですね😭💦
    鉄剤のんでも効かないってことは、乗り越えなくてはならないことってことですね…😢
    危険感じたら座りこむようにします(´・ω・`)ありがとうございます😍

• 3月5日

貧血気味なのかもしれないですね😭
私も妊娠してからお風呂シャワーしか
無理になりました💦
水分こまめに取ったり葉酸と鉄分やカルシウムが
一緒になってるサプリがあるので取った方がいいかもしれません!
つわりが酷いと脱水も起こすらしいので水分補給も意識してみた方がいいそうですよ✨

• ちろる

ちろる

湯船につかると大変なことなりますよね😭!!
    そんな万能なサプリがあるんですか😳✨
    いまのとこサプリとかなにも摂取してないので、探してみます😭❤️
    ありがとうございます(*^_^*)

• 3月5日

退会ユーザー

私はPigeonから出してるものを毎日飲んでいます✨
    薬局などで手に入るのでお手軽だしオススメです💓
    お大事にしてください٩(ˊωˋ*)و

• 3月5日
めくま

立ちくらみ、悪阻時期は食べられずによくありました。
とりあえず、静かにして、出来れば横になってました。
お風呂は血圧上がるので、のぼせやすくなるし、シャワーでさっと流すくらいがいいと思います。

• ちろる

ちろる

この時期にはあるものなんですね😭
    無理して立たないように気をつけます(´・ω・`)
    この前湯船に使ってくらくらしてびっくりしました💦
    ありがとうございます😊✨✨

• 3月5日