※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
ココロ・悩み

妊娠中で悪阻がつらく、家事と育児に追われる女性。旦那は不在で自己嫌悪。体と心が追いつかず、助言を求めています。

2人目妊娠中です。
悪阻は吐きづわりできついし、仕事は時短正社員で息子は保育園です。旦那は仕事柄月1で1週間は家を空けます。転勤族なので実家は両方共飛行機の距離、田舎の僻地に住んでいます。
もう今、大好きな息子を可愛いと思えない位辛いし怠いし苦しいです。こんな自分に自己嫌悪です。
1人目の時は初期から妊娠悪阻で休職し安定期までほぼねたきりでした。でも今は上の子が居るから寝たきりなんて出来ません。家に居てくれたら何でもしてくれる旦那も、仕事で不在です。
やらなきゃいけないのは分かってるんですが、体と心が追いつかず...こんな駄目な私に喝を入れて下さい(°_°)

コメント

まにゃ♡

わたしも上の子がみぃさんお子様とおなじくらいのときに2人目妊娠しました。
時短勤務の正社員、子供は保育園です。
ほんとーーー
お気持ちよくわかります(TT)(TT)
私も悪阻がひどく寝たきりでした。
しまいには重症悪阻😂
なんとそのまま休職し育休明けましたよ(笑)

いまは仕方ないです
自分責めたらかダメですよ

わたしも上の子がうるさく走り回ったりするだけでなぜか吐いてました

その頃はまだオムツでかえるのも
吐いて、本と辛かった、、

でも今はその頃がはるか昔のようです
説得力なくてすみませんが
今を楽しんで!
もう二度とない今を(TT)

• なぁ

なぁ

まにゃ♡!さんありがとうございます。
    同じ頃のお話聞けて、同感して頂けて嬉しくて泣きそうでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    今を楽しむ時間と心の余裕を持って、子供にも接したいと思います。

• 3月5日
ナー

ダメじゃないですよー😭悪阻はしょうがないです!
私も1人目の時5ヶ月くらいまで寝込み、2人目はそれより軽かったけどそれでも家事は手抜きでした!
3人目はもっとひどくて、食事だけはなんとかやってましたがそれ以外はできなかったです。食事もレトルトの日や、宅配など使う日も多々ありました。結局妊娠悪阻で入院しましたが💦
仕事してるなんてすごすぎです😭
私も可愛いと思えないときありましたよ😓
目の届く範囲にお子さん遊ばせて、ソファとかに寝てること難しそうですかね?💦💦
もしくは仕事休職して、保育園にはつわりの事情を話て、仕事休んでても預かってもらったらいかがですか?💦💦

• なぁ

なぁ

ナオミさんありがとうございます。
    3人も妊娠されてて尊敬します!私はもう2人で限界だーなんて思ってます( ・᷄-・᷅ )
    保育園帰ってきてからは甘えん坊炸裂で、少しも離れる事を許してくれず、離れたらグズグズ、そんな息子に私もさらにイライラと...悪循環で。
    家事も食事もうまく手抜きして、悪阻だし仕方ないと割り切れる様に頑張ります!

• 3月5日
なぁ

どちらのコメントもとても嬉しかったです。ありがとうございます。先にコメント下さった方にベストアンサーとさせて頂きました♡