※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
家族・旦那

旦那は育児に協力的じゃないわけではないんですが、ずっとスマホばかり…

旦那は育児に協力的じゃないわけではないんですが、ずっとスマホばかり触っててイライラします😭
毎日遅くまで仕事頑張ってくれてるんで帰ってきて少しぐらいは全然いいんですけど、言わない限りずっといじってます…
家族で出かけても電車とか移動中にも…

それで普通に話してくれたらいいんですけど、話しかけても反応が何秒か遅れたり、えっなんて?って言われるのがムカつく!!

旦那さんがスマホばっかりの人いますか?(´•ω•ˋ)

コメント

なつ

やめて〜って言います🤗

  • もふもふ

    もふもふ

    やめてって言ってその場はなんとかなるんですけどすぐ触りだすんですよね😂

    • 3月5日
  • なつ

    なつ

    最初は冗談ぽく私より、子供よりスマホが大事なんだ〜とかイジケながら言います笑
    その後はちょっとキレ気味にお前の子供はスマホなのか!?とか言っちゃいます〜🤗
    とにかく口うるさいやつ攻撃!これで逆ギレする旦那さんもいるでしょうけど、、、

    最近は減りましたよd(^_^o)

    • 3月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    私の機嫌がいいと冗談ぽく言えるんですけど機嫌悪いと喧嘩腰で言っちゃうんですよね(笑)

    うちは逆ギレというか子どもみたいに拗ねるので余計めんどくさいです(笑)

    せめて何時間かだけとか決めたいと思います😊

    • 3月5日
まるまる

同じくです。
調べ物や誰かへの返信ならまだしも、スマホゲームなんですよね。
それが1番腹が立つ。

子どもが一人遊びを始めると必ずピコピコ。
相手して欲しくて旦那の元へ行くと膝に乗せてピコピコ。
しかも画面を子どもに見させて。

1度言ったけど治らないのであきらめてますが、視界に入るたびに腹が立ちます。

  • もふもふ

    もふもふ

    そうなんです。
    真剣な顔してるから仕事の返事とかかなと思ったらゲームしてるんですよ💧

    子どもが相手してほしい感じにしてるのにスマホは離さない意味が分かりません。たまにはYouTubeとか見せてもいいかもしれませんが、もっと普通に遊んでほしいですよね😥

    私も何回も言ってるのに治りません。
    料理してる時とか子どもが1人遊びして旦那がスマホいじってるとイライラが半端ないです。

    • 3月5日
  • まるまる

    まるまる

    めっちゃわかります!!
    料理してる時本当に腹立ちますよねー!

    うちは注意するとスネるor不機嫌になる なので、注意はせず目で訴えます。
    ジーーーーーーっと気づくまで見たり、用事で近くまで行った時に画面を覗き込んでため息ついたり。(笑)

    じゃあ素直にやめるときもあるけど、『口で言えば?』と言われることも。
    言ったら言ったでめんどくさいくせに!と思いながら、もう無視です。

    • 3月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    うちも不機嫌というかはいはい、やめましたよーみたいな感じで子どもか!!って言いたくなります(笑)

    私も大げさにため息つきます(笑)
    何回言っても意味無いから、イライラしてますよって伝えたいんですよね😡

    せめて子どもが起きてる時は触らないでほしいんですけど💧

    • 3月5日
peach

うちの旦那もまさにそうでした!
何回注意しても同じことの繰り返しで…呆れますよね〜😅
それで何度も大喧嘩にまでなって
家ではゲームをしないと約束させました(笑)今のところは守ってます😂

  • もふもふ

    もふもふ

    男の人は仕事が終わったらもう全部自分の時間だと思ってるんですかね?💧

    えー約束させたのすごいですね!
    すごく羨ましいです(笑)

    • 3月5日
  • peach

    peach

    絶対思ってます!!(笑)

    男がどれだけ恵まれてるかっていうことを熱弁しました(笑)
    親になるのに痛い思いもしなくていいよね、身1つで出かけられていいよね、時間も気にせず好きなことできていいよね、自分の都合だけで行動できていいよね、などなどまだありますが(笑)そうやね、いつもありがとう、ごめんって言われました(笑)

    • 3月5日
  • もふもふ

    もふもふ

    こっちは1日中自分の時間なんてないようなもんなのに😂

    私のところは熱弁したら「そんな事言われても…」って拗ねる感じで素直にありがとうとか言ってくれなさそうです(笑)

    • 3月5日
  • peach

    peach

    ほんとそうですよね!!
    自分のことしか考えないですよね😂

    そんな事言われてもって、そんな事を言わせてるのはお前だよって感じですよね(笑)言わすなよって思います(笑)

    • 3月5日
ととちゃん

同じです。昨日、珍しく息子が夕食時に寝たので久々に2人で話しながらご飯食べれる〜♡と思ったら、ずーっとスマホでゲーム。食事中ぐらいやめろよ。って前にも注意したのにやめてくれず。私が話してても聞こえてないのか会話が入ってこないのか、無視。後から、なんか言った?です。スマホ水没させてやろうかと思いました。

  • もふもふ

    もふもふ

    子ども産まれてから頻繁に遊んだりできないし、子どもとまだ会話できないから旦那としか話せないのにスマホばっかり嫌ですよね😡

    食事中は行儀悪いからって言ったらやめてくれましたが、ほんとスマホ壊れたらいいのに(笑)

    • 3月6日
deleted user

うちの旦那も常にスマホが片手にあります!
テレビ観ながらスマホでゲーム、息子にミルクあげながら、運転しながら、歩きながら…
トイレにも持って行きますね!
前にご飯食べるときとか話してる時くらいやめてって言ったら、普段仕事で日中は触ってないのに家でも触れないなんておかしい、話しもちゃんと聞いてるんだから!とキレられました。
そのくせさっき話したことは何も覚えてない、返事も遅い…
もう呆れてこっちも話すのやめようと思い、聞かれた事にしか答えないので会話がほぼないです笑

  • もふもふ

    もふもふ

    ながらスマホほんと嫌です💧
    テレビつけながらとかすごいイライラするし、歩き運転のながらは本人も他の人も危ないですしね😥

    確かに仕事中ずっと触れないからって家で狂ったように触られてもって感じですよね。
    男性は1つの事しか集中できないみたいだから絶対話聞こえてない💦

    会話なさすぎたりするとなんで一緒にいるんやろと思います

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分はやるくせに人には口出しいちいちしてきたりするんでムカつきます!

    昨日ももうじきお食い初めだからどうしようって相談してるのに
    そうだねー
    って終わりました😤

    • 3月6日
  • もふもふ

    もふもふ

    たぶん自分の事は見えてないというか無自覚みたいな感じなんですかね😡

    そうだねーとか何でもいいよとかムカつきます!子どもの話、家族の話はちゃんと考えてほしいですよね!あなたは他人か?ってなります😂

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう体の一部とでも思ってるんですかね!

    ご飯のときくらいしかちゃんと話せないのにって感じですよね😩
    しかもあんたの子供の話だよって…

    • 3月6日