※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaaa
子育て・グッズ

祖母に預けると泣き叫び、帰りたがらない。旦那に迎えに行くと帰る。帰宅後は避ける態度。同じ経験ありますか?

最近、祖母に預けて迎えに行くと
泣き叫んで帰りません。。
上着を着せるのも
ばーちゃん!
靴を履かせるのも
ばーちゃん!
ばーちゃん!抱っこぉー!と、、

諦めて旦那に迎えに行ってもらうと、すんなり帰ってきたりします。
そして、帰宅後しばらく目を合わせてくれませんし、わたしを避けているような、、

機嫌が直ると、普段通りかーちゃん!かーちゃん!になるのですが、、、

同じような経験をされた方いますか?

コメント

greenbus**

ちょっとわかります😳
うちの場合は上の子が週末に父ちゃん!父ちゃん!とべったりです。
ただそう単純ではないようで、この間、下の子を夫に託して私が上の子とべったりお出かけしたら終始ご機嫌で、いつもの「父ちゃん!」が出ませんでした。

下の子ができて、少なからず我慢しているお母さんに甘えたい気持ちの裏返し?なのかなぁと思っています。

• saaaaaa

saaaaaa

そう!週末、父ちゃんがいる日はわたしでは食事を食べさせてくれないし、抱っこも父ちゃん!父ちゃん!になります😅
    やっぱり、兄弟ができるのを感じての、行動ですよね。。
    ふたりでいる時は、できる限りたくさん甘えさせてあげます😓

• 3月6日
♡♡♡

今はもう成人していますが姪っ子がお泊りに来ると毎回帰りは
ママ来ないでー嫌だー怖いーって絶叫系でした💦
ただ単に楽しかっただけみたいです。

• saaaaaa

saaaaaa

嫌だ、怖いと言われると、
    なかなか心にダメージきそうですね😭
    何かしらの感情の裏返しなんでしょうね😭
    今だけと思って、一緒に過ごす時間を大切にします👍❤️

• 3月6日
  • ♡♡♡

♡♡♡

姉は未だに本当に悲しかった‥と言っています💦
    ご近所さんには虐待とか疑われるし私が何したの?!って感じで😅
    もう笑い話ですけどね😊✨

• 3月6日