※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakitty
妊娠・出産

産婦人科での検査や検診での対応に不満があり、看護師の態度にイライラしています。医療スタッフとのコミュニケーションに不安を感じています。

分娩予約もしてる産婦人科ですが
なんだかなぁ…と思うことが多々あります😣💦

今日は検診と検査?だったんですが
先週、頭痛と吐き気で漢方を処方してもらったけど
吐き気と立ちくらみとかが酷いので
それももう1度見てもらいたい…と受付で話しました。

補助券の1枚目での検査だったんですが
〇〇検査、受けますか?みたいな質問が3つほどあり
1つは最初から丸つけをされてて
残り2つががん検診と何かだったんですが
特に絶対必要などどは言われてなく
ネットで少し調べたのと周りに聞いたらいらないんじゃ?と言われ
昔からあんまり検査とかもしたことないので
検査しないに〇をつけてました。

そしたらオバサン看護師が
「どこかで受けたの?」と聞いてきたので
上のように説明しました。
そしたらその場にいた看護師3人くらいで笑われ
「受ける受けないじゃなくてやるんだよ~(笑)」みたいなことを
何度も言われました💦
私が非常識だったのかもですが初産なのも知ってて
その言い方も腹立つし
何人もで言われることかな?とちょっとイライラ…。

今日の検診や検査の時は
ずっとそのオバサン看護師が担当だったんですが
先生にエコーを見てもらったあと
「まだ具合悪いの?」とか話してた時に
「頭痛は少し治まったんですが吐き気が酷くて
あとは立ちくらみとかです…」と言えば
またオバサン看護師が笑いながら
「それが悪阻だからね~(笑)」
「そのうち治まるよ~(笑)」って。

そんなこと知ってるよ!!!

でも辛いって言わなきゃ薬もらうなりできないんじゃないの?!!!!

前にも1度当たった時にいい印象なかったけど
今日でなんかもう次から絶対当たりたくないな…と
思うほど嫌になりましたヽ(`Д´)ノ!

先生もオジサン先生が1人なんですが
そんなに親切や話しやすいわけでもなくて
看護師さん数人はいい感じの人もいますが
全体的に(;-ω-)ウーンって感じです😭

家から5分くらいですごく近いので決めましたが
なんとなく憂鬱です…😣

コメント

deleted user

言い方腹立ちますね(´・ω・`)
私だったら病院変えちゃいます。笑

  • Sakitty

    Sakitty

    腹立つの私だけじゃなくて安心しました!(笑)
    分娩予約もしちゃったし近くに個人病院が
    ここだけなので…って感じです😅
    他に近くにもっとあったら1回目でやめてました(笑)

    • 3月5日
deleted user

私なら病院変えます(>_<)
行く度に憂鬱になりそうで、
聞きたいことも聞けない気がします( ;∀;)

  • Sakitty

    Sakitty

    聞こう!と思ってても
    「体調どう?」とかもなかったり
    こっちは説明されたことに「はい、はい」って
    言うタイミングくらいしかなくて💦

    病院なんてこんなものかな?と思ってたら
    ママリでも書き込みみてると親切な病院もあるのか…と
    ちょっとショックでした😭

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出産まで何があるかわからない中、
    先生も看護師さんもそんな感じだったら
    腹立つし、不安なことがもっと不安になりそうです(>_<)

    私は大学病院なので、検診で何人かの先生の対応見て、この先生がいい!と思った先生がいる日に検診うけてます。
    看護師さんの中には上からな態度の人もいるし、質問に質問に返してきたり(笑)
    受付の人は無愛想過ぎるし、、(笑)
    大丈夫か、この人??みたいな人もいますが、先生と助産師さんたちは凄くいい方
    なので継続して見てもらってます♪
    近くにいつかほかの病院もありますが、
    赤ちゃんの命を預けるわけなので、
    少し遠いですが、頑張って通ってます。◯

    今のところに継続して通われるのなら
    憂鬱かもしれないですが納得いくまで聞きまくっていいと思います!
    笑われても、関係ないです!!!
    強気でいきましょう\(^-^)/


    悪阻が少しでも良くなって、
    さきさんが素敵なマタニティライフおくれますように。*

    • 3月5日
  • Sakitty

    Sakitty

    何人かいると選べていいですね😭💓
    分娩の時もこの先生なのかはわからないんですが😞💦
    他に産む時は先生がもう1人…とは聞いてるので。
    でも看護師さんも他がこんなオバサンだから
    少しよく感じるだけで特別親切かというと…です(笑)

    そうですね😠👌
    とりあえずはここしかないので…
    またあのオバサンにだけは当たらないように祈りつつ
    強気に頑張ってみます🙆🙆

    • 3月5日
deleted user

自分が納得できないのであれば変えるべきだと思います!!
私は突然帝王切開になりましたが、
そんな安心できない病院で、私のようにお腹切られることだってあるので、
ちゃんと信頼して命任せられるところで産むべきだと思いますよ!

  • Sakitty

    Sakitty

    なんかなぁ…と思いながら通うのも嫌なんですが
    近くに個人病院がここだけなんです😭

    最初は病院なんてこんなものかな?と思ってたら
    ママリでももっと親切な病院が多いみたいで
    モヤモヤしてました😭

    • 3月5日
えま

言い方考えてほしいですよね😵
看護師さんたちは仕事だから当たり前のように知ってることでもこっちは初めてずくしで何にもわからないですよね😵
やるんだよーって言うなら選択肢の意味ないじゃんって💦
病院変えたいですね💦
私のとこの先生や看護師は優しくて時間かけてくれて好きなので逆に他の産婦人科行きたくないです笑

  • Sakitty

    Sakitty

    ほんとそこです!(笑)
    やる選択肢しかないなら聞くな!と思いました😑✋
    やるかやらないか選べるなら義務だとは思わないです…😅

    いいですね~😆
    ものすごい羨ましいです🤣
    うちのとこ混んでるわりに早いのは
    みんな塩対応だからなんじゃ?と
    最近思ってます😛

    • 3月5日
  • えま

    えま

    その通りですね‼
    妊娠なんて不安なこと多いからいっぱい質問したいですよね😵
    入院中のことも考えるともっと優しい病院のがいいですね

    • 3月5日
  • Sakitty

    Sakitty

    経産婦なら端折って話すこともあるだろうけど
    初産なのわかっててその対応かぁ…と思うと
    なんだか悲しくなりますね(´・ω・`)

    • 3月5日