※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がタマゴボーロを食べた後、大量にミルクを吐きました。卵アレルギーかどうか心配です。#8000に電話したが、対応なし。元気で咳もないが、初めての大量吐きで驚いています。

教えて下さい。
生後8ヶ月の男の子ですが、15時にミルクを200ml飲みました。
ミルクの間隔は4時間です。
で、先日、義母が購入してきてくれたタマゴボーロをひと粒あげてみました。
まだ、離乳食でタマゴは試しておらず、タマゴボーロひと粒から様子みてみたら?と義母に言われて与えてみました。
全卵使用と書かれてて、心配だったんですが、ジュースを与えようとしたら大量にミルクを吐きました。
卵アレルギーですかね?
むせてたので、タマゴボーロ飲み込む時にちゃんと飲み込めておらず、吐いてしまったのでしょうか?
今はいつもと変わらず元気で咳もでてません。
#8000に電話してみたんですが、今日はやってなくて。
あんなに大量に吐いたのは始めてでビックリしてます。

コメント

ぴい

身体に発疹とか痒がったりとかはありましたかー?
もし↑の様な症状があったらアレルギーの可能性もありますが、今元気だったら詰まっちゃっただけかもだと思いますよ^^

  • みことママ

    みことママ

    特に発疹はないですし、元気なので詰まっただけかもしれません💦
    ありがとうございます。

    • 3月5日
 ぶんぶん

他に症状は出ていませんか?
機嫌が悪かったりしませんか?
娘も卵アレルギーですが、娘の場合は夜ぐらいに手足のつけ根が見たことないくらい真っ赤になってました。

  • みことママ

    みことママ

    機嫌も良くて発疹も出てないです。
    夜に真っ赤になったんですか?
    様子見てみます。

    • 3月5日
‪‪❤︎‬

飲み込んでないということですよね?🤔なら詰まっただけだと思います!

あとせめて卵の卵黄ぐらい試してからあげたらどうですか?(^_^;)
いきなり全卵のボーロあげるのはどうかと思います😰💦

  • みことママ

    みことママ

    確かにそうですね。
    すみませんでした。

    • 3月5日