※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

建売を購入したいんですが、家自体は気に入ったんですが、場所が高台で…

建売を購入したいんですが、家自体は気に入ったんですが、場所が高台です😅
老後を考えたらきついかなと旦那と言ってるんですが、みなさんなら買われますか?
ちなみにお値段もだいぶ下がって、平均よりかなり安いです!しばらくはこの値段の家には巡り会うことはなさそうなんですが...σ(^_^;)
よろしくお願いします🙇!

コメント

うさぴょん

高台羨ましいです!景色よさそうですね😊階段がずらーっとあるような場所だときつそうですが、坂道ならいい運動にもなるし、むしろ買いたいなぁと思います🙌

オラフ

うちも建て売り探してて建て売りってどっか妥協するしかないのかなって旦那と話してます(>_<)
建物が気に入っても家が近かったり周辺が気になったり色々ありますよね…でもうちは建物が気に入って値段も良かったら買いです!!

じゅりぽん

車は所有してますか?
かなり狭い道路だったり、車所有してないなら私は購入しないです(>_<)あと普段利用するスーパーや病院、あと職場が遠くなるならやめますかね(>_<)
私は実家も自宅も高台(山手)にありますが、車があるし静かだしきれいな場所なので不便に思ったことはないですよ(*^^*)

AI

高台の建売見てきましたが年取ったら坂道大変だなって思ってなしにしました💦
子どもの通学も大変そうで坂道でも皆さんスピード落とす事なかったので…

老後もずっとその家に住み続けるつもりならば私なら買わないです(´;ω;`)
老後の坂道はかなりキツイと思います…!
老後は家を売り払って小さいマンションに引っ越したりする予定なら購入もありですかね^ ^

バスは近くまで通ってますか?
バス停から近くてあまり歩かなければいい物件だと思いますが、バス停から遠くて歩くなら買わないです。
老後の前に事故や病気で歩けなくなる可能性を考えてしまいます😭