※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miley
子育て・グッズ

左右の胸の差で悩んでいる方がいます。助産師からは卒乳後に元に戻ると言われていますが、混乱しています。左右差で悩んだ方、治った方はいますか?

胸の左右差について💦左の乳首が吸いづらかったのかしばらく左をなかなか吸ってくれなくて、そうこうしてるうちに両方吸ってくれるようになった頃には左の胸が大きく、2カップくらい差が出てしまいました😭
おそらく、左は受注生産型で右はタンク型。時間が経つと左は少し溜まってる感じだけど右はパンパンで重くなります💧
助産師さんは卒乳したら元に戻るとか、マッサージしても元には戻らないと色々言われて混乱してます😵左右差が出て悩んだ方、治った方はいますか?

コメント

メル

9歳の息子の時が、まさにそうでした!三カップ差が出てしまい、小さい方には、パットを詰めてました💧
2歳頃まで完母だったのですが、3歳くらいには気にならない感じになりました!それよりも、垂れてしぼんだおっぱいのが目立ったのもあるかもしれません😭

今もまた片方のおっぱいしかあげてないので、更に悲惨なおっぱいになりますが、我が子の為と割り切ってます笑

• miley

miley

3カップ差も!時間が経てば気にならなくなりますかね💦
    1人目の時は全く無かったのに女の子で吸いが弱いからか差が出てしまいました😭
    やっぱり割り切るしかないですかね😅

• 3月5日