※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
妊活

病院で排卵2日目を確認。フーナーテストで精子は元気で結果は良いとのこと。妊娠可能性は高くなりますか?

質問失礼します!
病院で確認してもらったところ排卵が2日でした。タイミングをとり3日にフーナーテストをしました。精子は元気で結果はいいとのことでした。良いというのはどういうことなんでしょうか?また妊娠の可能性は高くなりますか?

コメント

Rさん

精子の運動率など状態がよいってこと
ですね☺️
フーナーの結果紙とかで貰わなかったですか?☺️
フーナー良好で羨ましいです💦💦
うちはフーナーよくなかったので💦

精子が元気なら可能性はもちろん高いと
思いますよ💕

• アリエル

アリエル

そうなんですね!結果紙ももらえずそれだけだったので何がどういいのか分からなかったので😅
    そうだったんですね😱それなのに質問答えていただいてありがとうございます。

タイミングとれたのが排卵日当日だけだったのでなんとも言えないのですが…可能性高いと嬉しいです!

• 3月5日
  • Rさん

Rさん

結果がいいって言われたらなんか
    期待しちゃいますよね💦

病院によっては結果紙でくれないとこも
    あるので私は紙でくださいって言っちゃいます💦
    一応記録の為にも🎵

妊娠されてるといいですね❤️

• 3月5日
  • アリエル

アリエル

そうなんですよ…。期待しちゃいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    落ち込みたくないのであんまり期待したくはないんですが…。

そうなんですね❗️紙でくれるんですね!今度病院行ったら聞いてみたいと思います👍

• 3月5日
  • Rさん

Rさん

わかります💦
    私も期待しちゃうタイプなので
    何度裏切られたか(笑)(笑)
    疲れますね!妊活って💦💦

是非聞いてみてください!
    嫌がる病院はないと思うので💕

• 3月5日
  • アリエル

アリエル

そうですねー😭私なんて無排卵無月経と言われていて今回思いがけなく排卵してタイミングとれたので余計期待しちゃいます😅いろいろ難しいですね❗️

はい😊ありがとうございます💕

• 3月5日
まーもーめー

病院によった良好の基準が違いますが顕微鏡見ました?(*´꒳`*)
頸管粘液の中でピーンと真っ直ぐに進んでると卵子にむかって進んでる精子が存在する=自然妊娠の可能性が高まる♡
クルクルまわってる場合や動きが弱いと卵子まで泳いでいけないので、精液検査を勧められたりします。

• アリエル

アリエル

そうなんですか?😰病院によって違うんですね…。顕微鏡もみてません。でもちゃんと泳げてるとは言ってた気がします!
    ちゃんと説明してくれなかったのでみんなこんな感じなのかなって思ってました。

• 3月5日