※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

生後3週間の男の子の乳児湿疹で悩んでいます。ステロイドとワセリンを使っていますが、同じ経験の方いらっしゃいますか?治療方法や期間を教えてください。

生後3週間の男の子のママです。
3日前から急に乳児湿疹が出てきて、顔全体が赤く炎症起こしていて、息子の顔を見ているだけで痛々しく思えて辛くなります。
今日小児科に行って軽めの?ステロイド(キンドベート)とワセリンのようなものをもらい、1日3回ガーゼで顔拭いて塗るように支持をもらいました。
同じような症状があった方はいらっしゃいますか??
その場合、どのような処置をして、どのぐらいの期間で治りましたか??
出来るだけ早く治してあげたくて…
どうかよろしくお願い致します。

コメント

みぃ

はじめまして。
私も生後3週間くらいで息子に湿疹が出始めました😔💭
そこからALOBABYというミルクローションを塗り始め最初はお風呂上がりの一回だけ塗ってたんですけど、回数を増やしてと病院で言われたのでだいたい3時間おきに塗るようにしたらだいぶマシになりましたよ☺️💗✨
お子さんの肌に合ったものを見つけれるかも大事だと思いますが早く治してあげたい気持ちはとてもわかります!
でも気持ちは長い目で見る感じで頑張ってあげてください😊💫

• とも

とも

コメントありがとうございます!!
    アロベビー有名ですよね✨
    私も使ってみます💪💓
    気持ちは長い目…ほんと、母親が焦っちゃダメですね💦
    気持ちがラクになりました!
    ありがとうございます😊💕

• 3月7日
  • みぃ

みぃ

良かったです😊✨
    焦っちゃいますよね最初は特に、、!
    よくなるといいですね💗

• 3月13日
おみちゃん

息子も同じくらいの時期に、顔全体が赤くプツプツできて見てるのが辛かったのですが、病院には行かずに、洗顔をしてから、しっかりと保湿をしてあげて、3,4日でよくなりました!
ちなみに最近は、体にプツプツができて小児皮膚科で見てもらい、塗り薬を貰って2日でよくなりましたよ😊✌️

• とも

とも

コメントありがとうございます✨
    同じような症状で、結構すぐに治られたんですね!!
    とっても心強いです😍✨
    いつも清潔でいれるよう、洗顔と保湿心がけます!!
    ありがとうございます😆❣️

• 3月7日