※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこぬ
ファッション・コスメ

授乳ブラ、授乳キャミについてです完全母乳で育ててます!出産直後から軌…

カテ違いだったらごめんなさい🙏
授乳ブラ、授乳キャミについてです

完全母乳で育ててます!
出産直後から軌道に乗っていたんですが
最近また母乳の出が良くなったのか、下着が合わないのか毎朝服をびしょびしょにします💦

現在は西松屋で買える授乳キャミを使ってるんですが、横向きになると上になるおっぱいが出てしまって漏れてるみたいです😔
ピタッとおさまってくれるのはやはり授乳ブラなのかなぁと
ちなみに授乳ブラを選ぶ時のサイズは妊娠前のサイズで選べばいいんですかね?💦
またどこの授乳ブラがいいかも教えてもらえるとありがたいです( ´•ω•` )

コメント

  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

母乳パットとかは付けないですか??

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    もちろん付けてます💦
    カップからおっぱいが漏れるのです😔

    • 3月5日
ころん

母乳パッドつけてますか?
西松屋で買った授乳ブラつけてました☺️
サイズも妊娠前を参考にサイズ表みて買いました。

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    母乳パッドは付けてます💦
    キャミだとカップからおっぱいが漏れてしまうので😔

    • 3月5日
blanc717

ユニクロのブラトップのキャミに母乳パッドしてましたよ!

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    ユニクロの使われてたんですね!
    授乳するとき不便ではなかったですか?

    • 3月5日
  • blanc717

    blanc717

    胸元を下げて授乳していたのでキャミは良いけど、タンクトップやTシャツタイプは下げずらかったです。ズレも特になかったですよ。

    胸が大きすぎてブラがずれてしまうなら、1枚試してみてはどうですか?

    • 3月5日
  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    わざわざ写真までありがとうございます😭
    試しに1枚買ってみます(*´∀`*)

    • 3月5日
ねこたん

わかります!!
横向きになると、ブラからずれるんですよねー(笑)
たぶん、しっくりくるブラにはなかなか出会えないかと(笑)
なので、私はガーゼを入れてます。
フェイスタオルサイズのガーゼを、半分に折ってから、縦長に3つにおり、それを真ん中でねじって両方の胸に当ててます。
そうすると、ブラからはみ出てもガーゼには当たってるから大丈夫だし、漏れてもガーゼが吸ってくれて、ガーゼを取り替えるのは出先でも楽だし。
母乳パッドは私はかぶれるタイプなので、ガーゼがとっても重宝してました!!

ちなみに、ブラで一番しっくりきたのは、センターホックで、ピジョンのブラでした。
こちらはイオンで買いましたよ。

  • にゃこぬ

    にゃこぬ

    添い寝か腕枕がメインなので毎日ズレて...おっぱい気にして寝姿勢がおかしくなってしまいました😂

    ガーゼなんですね!沐浴用のガーゼを娘から借りて試してみたいと思います(*´∀`*)笑

    ブラの方も見てみます!

    • 3月5日