※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりーん
子育て・グッズ

1歳のお誕生日会を考えています。誕生日が4月中旬だけど、引っ越しのため5月中旬にお祝いしても大丈夫か悩んでいます。一升餅はいつ背負わせるのが一般的でしょうか?

1歳のお誕生日について質問です。

自宅に お互いの両親を招いて、お誕生日会をしようと思います!一升餅も背負わせたいなーと思っています( ^ω^ )

4月中旬に1歳になってしまうのですが、5月の中旬にお祝いしても良いのでしょうか?
引っ越しを控えていて、5月のGWに引き渡し予定なのです。せっかくなら 狭いアパートよりは新しい所へ招きたいです(TT)
誕生日から1ヶ月近く経ってしまうので、習わし的に問題はないのかな、と。もちろん、誕生日には家族でお祝いをする予定ですし、関係者が気にしなければ それで良いのかな〜とも思っています。
皆さん、どのタイミングで一升餅背負わせましたか?
誕生日から 日数開いた方いらっしゃいますか?

コメント

ねこたん

我が家も4月中旬に1歳です(^^)
その日は家族でお祝いして、GWに遠方に住む義両親とお祝い、と思ってますよ。
本人たちが良ければ、いつでもいいのでは?

  • えりーん

    えりーん

    そうですよね‼︎私たちが満足すれば🆗ですよね( ^ω^ )準備しないとです😊

    • 3月5日