※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を持っていますが、おんぶはまだ使えません。家事中に赤ちゃんが泣いて困っています。おんぶ紐が必要か迷っています。おすすめがあれば教えてください。

おんぶ 紐ってお持ちでしょうか?
お持ちの方、オススメありますか?

私は抱っこ紐としてエルゴのオリジナルを持っているんですが、娘の月齢や体重ではおんぶはまだ使えません。
でも最近少しでも私が視界から外れるとギャン泣きで家事がなにも出来ず、ストレスです…。
なのでおんぶして家事ができたらなぁと思っているのですが、おんぶ紐を新たに購入するのも勿体ない気もして💦
そもそもおんぶ紐って必要なのかな?とか…。

教えて下さい、よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

昔ながらの安い おんぶ紐もってますよ♪

• ママリ

ママリ

最近のって高いですもんね💦
    安いやつだと痛いとかあるんですかね??
    コメントありがとうございました!

• 3月5日

私はボバっていう抱っこ紐使ってるんですけど、首が座ればおんぶ紐にもなります🙆
息子の後追いがひどくて買いましたが、おんぶは嫌がって結局ほとんど抱っこ紐として使ってます!
ボバあんまり有名じゃないですが、人とかぶらないしデザインかわいいしおすすめです❤️
新生児から使えるインサートもついてるので下の子生まれてからも使えますよ✨

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!
    そっか、買っても嫌がる可能性もあるんですね💦
    よく考えなくては!

• 3月5日
かーくんmama

私はサンクマニエルジェムを使っています💗 新生児から36ヶ月まで長く使える5WAYベビーキャリーで
赤ちゃんの成長に合わせて、寝かせ抱き・しっかり抱き・対面抱き・前向き抱き・おんぶと使い分けができるサンクマニエルジェム。 
新生児から使えるので1本目の抱っこ紐にぴったりです。 

• ママリ

ママリ

初めて聞きました!
    写真までありがとうございます!
    色々使えるんですね。

• 3月5日
バニ山🐰

うちはおっきめちゃんだったので、おんぶはエルゴのオリジナルで4ヶ月頃からしてました。
ですが体重ふえるにつれ、おんぶで家事するのも限界が😱
ただ、おんぶでかなりの確率で寝てくれるので、家事はとてもはかどりました!

ハイハイ、つかまり立ちできるようになった今は、ベビーゲートにつかまってこちらを、見ていたり、一人遊びできるようになってきたので、ほとんど使ってません(^_^;)

5ヶ月から最近までは、家事はほんとに最低限しかせず、週末旦那にみてもらってるあいだに全部まとめてやる感じでした汗

• ママリ

ママリ

うちは小さめなので、まだまだ使えなくて💦
    でも大きくなると限界くるんですね😫
    離乳食が始まり、離乳食と夕飯作ったりしてるとギャン泣きでもうイライラして…💨
    でも使う期間が短いのなら購入すべきか悩みます…。

• 3月5日
みぃたん

モンベベのセブンスタイルを使ってます!
とても簡単です👍

• ママリ

ママリ

これも初めて聞きました!
    簡単につけれるの大事ですよね!

• 3月5日