※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お仕事

子持ちの専業主婦です。資格もなく正社員は難しく、保育料も考慮しています。求人サイトのオススメが知りたいです。

生後半年の子をもつ専業主婦です。
高卒 資格なし 21歳 です。

夫だけの稼ぎだと厳しく、
働きたいと考えていますが、
資格もなく子持ちとなると正社員で
雇ってくれるところもなかなかないかと。
保育料を考えるとバイトやパートだと
働く意味がないような気がします。

ハローワークなど行ってみようと思っていますが
なにかオススメの求人サイトなどあれば
教えていただけるとありがたいです。

コメント

harumaru

はじめまして!

私も妊娠中退職してしまい、産後子持ちでしかもデスクワーク(初)したいとなったときにハローワークもいきましたがあまりしたいと思える仕事がなく悩みました

私のおすすめはハローワークや求人が出ているところも良いですが、
妊娠や育児に関わる商品を出している会社のHPの求人を見てみることです!

子育てや女性を応援しているような商品を作っているところは社内の子育て制度(時短勤務や最初はパートでも社員登用制度がある、お子さんによる急な退勤になれている)が整っているように思えました😌
例えば宅配サービスやおもちゃやミルクなどを出している会社、資格がなくてもカスタマーサービスなど入りやすい部署もあったり。

求人サイトにはのってなくても求人してるところいっぱいありましたよ!
実際私も子育てサイト運営している会社に入社できました😆
最初はパートでしたが、社員登用制度があったの

• れい

れい

詳しくありがとうございます🌈
    とても参考になりました!!

• 3月6日
みつぽよ

難しいところですよね。
でも正社員で働くとなると、収入が増えその分税金もたくさん払わなければいけません。保育料も上がります。またバイト、パートより責任が重くなり、子供の発熱や病気などと仕事を両立するのはなかなか難しいですよ。両家のご両親は手伝ってくれますか? 病床保育は整ってますか? そのあたりのサポート次第だと思います💦

求人ついてですが、やはり一番はハローワークだと思います。地域の中小企業を扱っているので、いろいろな情報を持ってます! どういう企業なのか教えてくれたり面接のアドバイスを貰えたりもするので、一度行ってみてください✨
ハローワークには子育て支援企業の求人もピックアップしているので参考にしてください✨

• れい

れい

• 3月6日
りかこ

派遣は考えてますでしょうか?
以前いた職場に派遣社員が何人かいましたが、子育て中のママさんや、事務職は初めてだという若い子もいました。
給料はパートより高く、上手くいけば正社員、契約社員登用の可能性もあります。

採用の仕事をやっていたことがありますが、
ハローワークはカラ求人の割合が、求人サイトなどに比べて多いので、個人的にはあまり信用していません。
ハローワークを利用する際は、他の方法と併用して仕事探しすることをオススメします。

• れい

れい

派遣て方法もあるんですね!

• 3月6日