※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーすたー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんについての歩行器やジャンパルーについてのメリット・デメリットやおすすめ商品について教えてください。

6ヶ月の子どもがいます😃
今歩行器やジャンパルー を購入するか迷っていて、持っている方買ったメリットデメリット、いつくらいまで使ったか、おススメの商品など教えてください✨

コメント

smile28maki

私は買おうと思ったけど
ハイハイの期間は重要なので
自力で立てるまでの期間は大切なんだな〜と思い
買いませんでした😅👌

モンブラン

私が歩行器に入っていてハイハイをせずにたった子供でしたー。
歩行器に入れておくと大変機嫌が良かったそうで、家事がはかどったそうです😅
が、私はなにもないところでよく転ぶのですが、歩行器に入っていてハイハイしない子に多いと言われて納得です😅
幸い私は手が出ますが、手が出ず顔からこけやすくなるそうです😅
通ってる支援センターでも歩行器はダメって張り紙してあります😅
どうしようかなと迷ってるレベルなら買わなくていいと思います💦

ぽこ

同じく6か月の男の子がいます。
ジャンプするやつクリスマスに買いました!かなりお気に召した様子で上機嫌に飛び跳ねています。ご飯をつくってる最中など、乗せておくと泣かないのでとても助かっています。そして、足腰も鍛えられるんだと思いますが、もうおすわり、ずり這い、ハイハイ、つかまり立ち(短時間)できるようになりました。

歩行器はおすすめです😂😂
ジャンパルーはおすすめできません💦

マヤ

うちは立ちたがる子だったのでジャンパルーを買いました😊

テンション高く遊んでます😅
歩行器は家の構造上、使用が難しく考えていませんでした😅

歩行器はハイハイしなかったら嫌だったので最初はいらないなと思ってましたが、義家族が買ってくれました

結果、買ってもらえて良かったです!
乗ってて楽しそうだしハイハイもします😊
何より自分が家事ができるので助かってます!

あんこ

どちらも必要なかったです!😊

みほ

うちはつかまり立ちが始まってから歩行器使ってました。
平日はほぼワンオペだったので、家事の間は助かりましたよ!
今も、私がお風呂入ってる間は、脱衣場に歩行器を固定させて、テーブルにおもちゃを置いて遊んで待ってもらってます!

みかん

歩行器もジャンパルーもあります😊

• みかん

みかん

間違えて途中で送ってしまいました💦
    歩行器は台のついたやつでご飯の時に座らせてます😊
    普段は使いませんでした。
    イスだと立ってしまって頭から落ちたことがあったので、歩行器だとその場で立ったり座ったり出来るのでそれに座らせました。
    動かないようにロックしてます✋

ジャンパルーは5-8ヶ月くらい使ってた気がします👍
    身体全体で遊べるし、下に座布団とか敷いとくと足も痛くなさそうでした😊

• 3月5日

うちも家事してる間に使おうと思って買おうか迷ってたんですが、、
知り合いの子供でハイハイより前に
歩行器使ってた子は転んだ時にとっさに手が出なくて顔を打って危ないと聞いて辞めました😞💦