※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
産婦人科・小児科

息子のかかりつけ医を探しています。保健センターで紹介された病院についての情報を教えてください。

川越市内で、息子のかかりつけ医を探しています!

低体重児のため今は大学病院で見てもらってますが、退院後、予防接種や風邪等の時にお世話になりたいと思っています。

保健センターにいくつか小児科、内科を教えてもらいましたが、皆さんが直接行ってみての感想を聞けたらと思い質問させていただきました。

どちらの病院に通ってますか?
どんな病院ですか?(先生、看護師の雰囲気や、混み具合、キレイさ、広さ等なんでも構いません)

宜しくお願いします( ¨̮ )

コメント

どなつ

ご出産おめでとうございます!

今愛和病院に通っています!
館内も綺麗で、スタッフさんの対応がめちゃくちゃいいです!
看護師さん、助産師さんが多くいらっしゃって色々と相談を聞いてもらったり、手厚いサポートを受けさせてもらってます!

ただ混雑は時間によってとても待つ時もあるので、予約がおススメです。
病院までシャトルバスがありますが、本川越にクリニックもあるのでそちらでも受けられたかと…

参考になれば(o^^o)

• さくら

さくら

遅くなりましたが、
    コメントありがとうございます!!(✿´꒳`)ノ°+.*
    愛和病院実は妊婦の時行ったことがあります!小児科もあるんですね!!知らなかったです!
    クリニックの方が近いので調べてみます( ¨̮ )
    ありがとうございます♡

• 3月5日
みかん

川越のどちらにお住まいですか?
川越は東西に広いので、お近くはわかりませんが…うちは、こばやしこどもクリニックにお世話になっています‼︎

川越駅近く、ドコモショップ裏方面です。
駐車場はクリニック前に3台しかないですが、ドコモショップ隣りの立体など提携している駐車場利用なら無料券を受付でもらえます。

長男は愛和病院で生まれてすぐに点滴が必要でした。
当時は小林先生は愛和で新生児科・小児科に勤務していたので、そこからのお付き合いです^_^

現在のクリニックには奥様も看護士としていますし、他のスタッフも優しく穏やかです。
予約はできますが先生は1人しかいないため、タイミングが悪いと少し待ちます。

診察と予防接種の時間が違うのも魅力的。
予防接種の予定は全て組んでもらえますので楽チン‼︎
レントゲンもあります🙆

症状によっては、吸入器や電動鼻吸い器の貸し出しもしてくださいます。

出来て10年ほどですが、クリニック内は清潔で綺麗だと思います✨

休診日以外に学会などでお休みもありますので、休診日の病院も目星をつけておくといいです‼︎

• みかん

みかん

ちなみに、乳児健診もこばやしこどもクリニックで受けてます^_^
    3,000円です。
    6ヶ月以上は、斜視や遠視などを調べる検査もしてくださいます。

最初は愛和で健診受けていましたが、高いし待ち時間が長くて嫌になりまして(T . T)
    今はこちらで健診を受け、時期が合えば予防接種も同時にやってます‼︎

• 3月5日
  • さくら

さくら

遅くなりすみません(>_<)
    コメントありがとうございます♡
    こばやしこどもクリニックなら近いです!車で通うつもりだったので駐車場情報はとてもありがたいです!

くるっちさんのコメントでここに決めたいという気持ちになりました!

とても貴重な情報ありがとうございました(✿´꒳`)ノ°+.*

• 3月5日
  • みかん

みかん

グッドアンサーありがとうございます😊

娘と息子さん、同級生ですね!

• 3月6日
あやりん

出産おめでとうございます👶

うちは保健センターの向かいにある野澤クリニックに行ってます🙆‍♀️
建物も凄く綺麗で先生も看護師さんも皆優しいです☺️

• さくら

さくら

遅くなりましたが、
    コメントありがとうございます(*´ω`*)

保健センターの向かい側ですね!調べてみます🎶

• 3月9日
まめまま72

ご出産おめでとうございます(*^^*)

私も11月に次男を低体重児で出産しました。大学病院に入院してましたので同じ病院ですかね?

今は退院して「こばやしこどもクリニック」をかかりつけにしています。

他の方のコメントにもありましたが、先生も看護師さん達も親切ですし、院内もきれいです。
予防接種は時間帯が分かれているので他の子から菌をもらったりする心配も少なくて良いです。

長男もこちらでお世話になっていたので次男もこちらにしました!

• さくら

さくら

コメントありがとうございます♡

川越で大学病院といえば、おそらく同じでしょうね♡
    息子さん11月生まれならうちの息子と1ヶ月違いですね( ¨̮ )

こばやしこどもクリニックうちから近いので良い情報が聞けて良かったです( ¨̮ )
    ありがとうございます!!

• 3月9日