※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまき
妊娠・出産

37週5日の経産婦が子宮口硬く、開大せず。体質的な要因でしょうか?階段昇降やスクワットで効果があるか教えてください

今日で37週5日の経産婦で、本日検診だったのですが1週間前から何も変化なし。子宮口1.5センチ開大のまだまだ硬いとのことでした(+_+)
毎日早歩きでのウォーキングを最低でも1時間して活動的に生活しているつもりだったのにショックです😭
1人目の時も子宮口7センチ開大からなかなか全開にならず最終的に吸引分娩になりました。
今回は自力で何とか、と思うのですが子宮口の硬さ、柔らかくなりやすさに、体質的なものはあるのでしょうか?
今日から階段昇降、スクワットも本格的にしようかなと思っていますが、経験のある方で、コレをしたら良かったなどありましたら教えてください🙇🏻‍♀️✨

コメント

水城

スクワットと、ヤンキー座り?してました笑

本陣痛きてからも、10分間隔まではひたすらスクワットしていました。

おかげで?スルッと産まれました❗️

• ふくまき

ふくまき

やはりスクワットが鉄板ですね🤔✨種類も色々あるみたいで、試行錯誤しながらやってみます😌
    ヤンキー座り!確かに骨盤子宮周りに影響ありそうですね✨私も取り入れてみようと思います💪🏻
    スルッと安産羨ましい限り😫💕見習って頑張ります!

• 3月5日
🌼

一人目の時は毎日欠かさずウォーキングして、床拭きもしましたが、6cmから9時間不動で、ふくまきさん同様に吸引分娩でした!

二人目も体重増やさんように運動を、、と思いながらもついダラけてしまって、全然してませんでしたが、37週で初内診の時点から子宮口はかなり柔らかい、陣痛来たら早そう!と言われるぐらいでした!
そう言われながらも見事に予定日超過しましたが、我慢できない痛さからは30分程で出産しました☺︎
一人目で道が出来ているので、陣痛が来たら経産婦さんは早いと思いますよ☺︎

答えになってなくて、すみません😭

• ふくまき

ふくまき

1人目ほんと似たような感じですね😌✨
    37週で柔らかいと言われても予定日超過とかもありえるんですね!だったら私の道のりはまだまだ長そう😂😂
    でも確かに一度産道が出来ているから陣痛来たら早いって言うのも聞くので、それを信じてすぬーぴーさんのようにスムーズなお産目指して頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございます😊

• 3月5日