※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を初めて装着したけど、正しくできてるか不安。1ヶ月半の赤ちゃんに合ってるか心配。ご意見をください。

友人から出産祝いにエルゴの抱っこ紐とインサートをもらい、初めて装着しました。説明書や動画をみながらやって、なんとなくできたのですがこんな感じでいいのでしょうか?1ヶ月半の子です。ご意見よろしくお願いいたします!

コメント

あんこ

バッチリですよー!😸👍お出かけ楽しみですね!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます( ¨̮ )ほんと、お出かけが楽しみです♪

• 3月5日
えーなん

先日お店で試着してきました!
腰ベルト低そうに見えるんですが、どこに巻いてますか?
思ったより上でウェストの1番細いところに巻くので骨盤の上にベルトが乗る感じでしたよ!

• きなこ

きなこ

具体的なアドバイスありがとうございます☆おへその下あたりに巻いていたと思います😓ウエストの一番細いところに巻くといいんですね!もう一度やってみたいと思います♪

• 3月5日
  • えーなん

えーなん

うちの子6ヶ月7.4キロで試着してみたんですが、骨盤に乗って痛い感じでした(°▽°)
    でも位置的にはそれが正しいそうですよ!

• 3月5日
  • きなこ

きなこ

痛みを伴うこともあるんですね😹!!正しくつけてそれなら..母は耐えるのみですね😂💪

• 3月5日
  • えーなん

えーなん

母は強し!頑張りましょう(°▽°)笑

• 3月5日
  • きなこ

きなこ

可愛い我が子のため..頑張ります😊ありがとうございました♥

• 3月5日
  • えーなん

えーなん

ちなみにあまり痛くないものやめちゃ痛いものもあるので身体に合う合わないもあると思います!(°▽°)
    でもお祝いで頂いた物でしたらできるだけ使いたいと思うので痛くないよう工夫してみてくださいね( ´∀`)
    グッドアンサーありがとうございます♪

• 3月5日
おーしゃん

見た感じでは完璧です*ˊᵕˋ*

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!スムーズに着けられるよう練習頑張ります\( ¨̮ )/

• 3月5日

赤ちゃん結構大きめなんですかね😊
わたしはまだそのころ、あんよは中にしまう感じでした。
見た感じ良さそうに思います!

• きなこ

きなこ

1日に計測したときは、4900gでした!大きめ...ですかね?笑 まだ足はなかにしまったほうがいいのでしょうか🤔💭

• 3月5日
ぴぃこ

そんな感じで大丈夫だと思います!
見た感じ、腰のベルトが下すぎかなぁ?と感じますが、腰の骨の上くらいがベストですよ😌✨
あんまり下にするとズリズリと落ちてきたことがあります😱

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!ずりずり落ちてくることもあるんですね😣腰の骨の上にくるよう、調節してまた練習したいと思います💪

• 3月5日

腰のベルトが下すぎなような気がします!

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!正しい位置で装着できるよう、しっかり練習したいと思います☺️

• 3月5日