※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

寝室が寒くてエアコンがないため、赤ちゃんと一緒にリビングで寝ています。ストーブは使えるけどタイマーで消えると寒いです。冬までの対策を教えてください。

赤ちゃんの寝室について質問です
私は1LDKのアパートに住んでおり
寝室にエアコンがついていないためとても冷えるし夏は暑いですそのため赤ちゃんも大人もリビングで寝てます。でもテレビつけっぱなし電気は常に豆電球でかなり環境が悪そうです(´・ω・`)今はストーブがあるので寝室に移動可能ですがタイマーで消えてしまうと寒すぎていれません…皆様ならどうしますか?今年の冬に引越し予定なのでそれまでどうしたら良いでしょうか

コメント

MK

ストーブのタイマーはOFFには出来ないですか?
我が家も1LDK、しかもデザイナーズなのでキチンと寝室とリビングが分かれてないような造りで電気付けっ放しです😥
まだ昼夜の判断つかないとはいえやはり暗くするとよく寝るので明るいのが可哀想なんで、引越しを考えてます。

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!ちょうどこの間調べたのですが安全のために3時間ごとに消えてしまうつくりでかえれないみたいです(´・ω・`)やはり引越しがいちばんですかね…

    • 3月5日
  • MK

    MK

    そうなんですね、ウチはまだ3時間なら授乳時間でちょうど起きるので(笑)、その際に付け直せばいいですが…よく寝る子なら快適に寝かせてあげたいですもんね💦

    • 3月5日
ななみ

うちもアパートですがうちはあえて寝室にはエアコンつけてないですよ。
直に当たるのが嫌なのでリビングのエアコンつけて戸を開けた状態で隣の部屋で寝てます

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!リビングのエアコンのすぐそばに大きい窓がありエアコンが隣の部屋まで行き届きません(´・ω・`)夏も涼しくならないし…夏の時期もリビング以外はつけていませんでしたか?

    • 3月5日
ななみ

うちは夏も同じようにリビングでつけて隣の部屋で寝てますよ。その代わり遮熱カーテンつけてます!
うちは3Dkなので流石に廊下挟んだ遠い部屋にはエアコン設置してあってその部屋で遊ばせる時はつけますがその部屋で寝ることはないので寝る時はリビングでつけて隣の部屋で寝るって感じですね
ちなみにうちはリビングに2枚窓ありますよ

  • ぽん

    ぽん

    やはり寝室は分けたほうがよさそうなので参考にさせていただきます(*´꒳`*)いえが狭いのでしーさんの方法などで解決できそうですね!ありがとうございました

    • 3月5日