※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyonsama836
妊娠・出産

妊娠24週5日の方が胎動について不安です。胎動の感じ方について経験を共有していただける方いますか?

妊娠24w5dのマタママです!胎動について質問です(>_<)
今日は胎動が殆ど感じません…。いつも痛いくらいボコボコ感じているので急に不安になってしまいました💦日によって胎動の感じる頻度は異なるし、ママの体格によって感じやすい人と感じにくい人がいるのも分かっているのですが…😭
上の子の時どうだったか忘れてしまって💦
皆様もこういう経験ありましたか?

コメント

とみー

産婦人科にで働いています。
お腹は冷たくないですか?
胎動がずっと感じられないのなら、病院に電話して対応してもらった方がいいと思います。ずっと心配されているよりは病院にかかって安心した方が、いいと思いますよ。

• nyonsama836

nyonsama836

お腹は冷たくないです(>_<)
    病院は片道1時間かかる大学病院で、車がないと行けないんです💦

• 3月5日
  • とみー

とみー

いま、胎動はどうですか?
    少しでも動いてる感じがあれば安心ですよね?
    病院まで1時間。お車もってみえないってことですか?
    にょんさんが、もう大丈夫というのであれば、このまま様子みていいと思いますが、やはりいつもと違ったり、やっぱり心配だからとなった時は病院に電話して対応を仰ぐのがいいと思います。
    お金はかかっても、タクシーでいくという方法もあります。こればかりは強制はできないので、赤ちゃんが動いてくれてれば、いいんですけどね。
    私も病院まで1時間かかるので、気持ちは分かります。

• 3月5日

nyonsama836

さっき5分以内に7回胎動を感じました(´ω`;)💦普段仕事をしているので、仕事中は動いているので胎動を殆ど感じないのですが、今日はお休みなのでお家でリラックスしているのに胎動を感じなくて焦ってしまいました(>_<)お風呂入っている時やお風呂あがりは凄い動きます。時間帯やその日によって違うもんなんでしょうか?

• 3月5日
  • とみー

とみー

よかったですねー!
    安心、安心!
    気にしすぎると、そーなるかもしれないですね。
    赤ちゃんは基本的に20分寝て20分おきての、このクールの繰り返しだと言われています。
    あとはよく起きている、動いてる時間も個人差があるので、にょんさんの赤ちゃんもその時間帯があるかもしれないですね!
    あとはママがよく動いているときは、それなりに子宮にも刺激があったりすると起きてたりはあると思います。予定日が近いママが検診でNSTという赤ちゃんの心拍胎動とママのお腹の張りを調べる機械をつけるんですが、あまり寝ている感じだとお腹を触らせてもらったりゴロゴロしてもらったりして、赤ちゃんを起こしたりするので。
    とにかく、胎動があってよかったです。

• 3月5日

nyonsama836

お騒がせしました💦上の子の時胎動とかあまり気にした事もなかったのと、わりとおとなしかったのですが、2人目は胎動が凄いので急に胎動を感じなくなると不安になってしまって😭
    NSTで赤ちゃんをわざわざ起こしたりする事があるんですね!
    今も何度もボコボコしています!安心しました(*^^*)

• 3月5日