※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✧*。あや✧*。
妊娠・出産

初妊婦の方が、検診で3センチの子宮筋腫が見つかりました。先生は気にしなくていいと言ったけど、同じ経験の方いますか?

21w5dの初妊婦です☆

昨日は待ちに待った検診だったのですが、3センチの子宮筋腫が出来ていました!

今まで生理順調、生理痛なし。だったのでまさかという気持ちでビックリですT_T

先生からは気にしなくていいよっと言われましたがやっぱり気になってしまってT_T

同じ様な方いらっしゃいませんか?

コメント

チワックス!

私も良性の子宮筋腫あります!2つ(^^;;近所の産婦人科で出産するつもりでしたが、筋腫の位置が子宮口付近で赤ちゃんが出てくる時に邪魔かもしれなくて帝王切開になるかも、と言う事で総合病院を紹介されました。結果、普通分娩でした!
筋腫の大きさもまだ気にしなくていいよ、ということなので放置です。お医者さんに大丈夫と言われていれば経過観察で大丈夫だと思います(*^^*)

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

普通分娩だったんですね☆
    産まれるまでは不安ですよね>_<
    私はおへその少し下に筋腫があるぽいです!
    先生はけっこうあっさり?大丈夫大丈夫って感じだったんであんまり気にしない様にします(^^)

• 9月29日

私も妊娠をきっかけに子宮筋腫が発覚しました。
予兆も何もないので驚きでした。
先生には、子宮筋腫の位置も妊娠に影響がないので出産後にまた話をしましょうと言われています。
やっぱり気になりますよね。
2人目の子も考えているので、今後どうなってしまうのか考えてしまいます。
とりあえずは今お腹の中にいる子の事を一番に考えています。
今回の妊娠は大きな問題もなく順調ですよ^_^

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

machiytさんも妊娠をきっかけに発覚したんですね(>_<)
    ビックリですよね!
    妊娠に影響がなくて良かったです☆

私も2人欲しいので不安な気持ちもありますが、今はお腹の子が無事に産まれて来るのを楽しみに過ごします(^^)

• 9月29日
おもち

私も3センチほどのものが2つ、妊娠中に見つかりました。
出産に関して問題ないとのことでそのままでした。
出産後の健診では、生理再開の時にどのくらい大きくなるか経過を見たほうがいいとのことで、生理再開後から6ヶ月後くらいに検診に来るといいですよと言われました。
特に出血が多いなど問題がなければ大丈夫だそうです!

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

おもちさんも妊娠中に見つかったんですね!
    今まで何も言われなかったのでまさかまさかでした(>_<)

出産後は生理再開して経過を見るんですね!

たまに固く張ったりしますが出血はないので、あんまり心配し過ぎない様に過ごします(^^)

• 9月29日
チワワ&プリン

こんにちは😊私も子宮筋腫が2つありますよ‥1つが妊娠が分かった時に9センチで、今は13センチまで大きくなっている状態です。もう1つも5センチまで大きくなっていると、前の健診の時に言われました。けど、赤ちゃんは元気ですよ😊って先生に言われました。
先生が気にしなくていいよって言って貰えたら大丈夫ですよ😊

お腹が張ったりしたら、なるべく横になって安静にして下さいね。

私は高齢、筋腫持ちの、高リスクですけど、赤ちゃんが頑張ってくれてます。

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• ✧*。あや✧*。

✧*。あや✧*。

分かった時には9㎝だったんですね>_<
    お腹が大きくなるにつれて筋腫も大きくなるんですかね>_<?

赤ちゃん元気で順調なら良かったです(^^)

予定日同じ位ですかね?♫
    私も30半ばの初産なのですが頑張りましょうね◡̈

• 9月29日
  • チワワ&プリン

チワワ&プリン

お腹が大きくなるにつれて、大きくなると言われましたね^^;
    けど、筋腫が柔らかくなるので、あんまり心配しなくても大丈夫だよ‥って先生から言われました。

第一はやっぱり無理しないようにって事でした。

1日ゴロゴロしてて、体重の増加が気になりますけど、無理したなあ〜(>_<)って思う次の日は安静にしてます。

同じ21週なんですね^_^私は2月7日が予定日ですよ‥^^

お互い頑張りましょうね(^^)

• 9月30日
✧*。あや✧*。

やっぱり大きくなるんですね>_<

マッサージの仕事してるんでお腹に力入ったりしますが、自営なのでのんびりしたいと思いますっ!

私は2/4が予定日です(^^)
楽しみですね♫♫