※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
子育て・グッズ

娘が図書館での読み聞かせに興味があります。どの年齢から行くのが適切でしょうか?行かれた方は何歳くらいの時でしたか?

この間、園庭開放に行った時に外で遊んだあと、絵本の読み聞かせと手遊びの時間が五分くらいあり、娘も暴れることなく、静かに聞いてました!
なので、図書館である本の読み聞かせに行ってみたいと思うんですがまだ早いでしょうか??行かれてる方はどれくらいの年齢の時行ってましたか?

コメント

大丈夫だと思います

上の子がいたので
下の子は半年で行きました

• 心

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 3月5日
モンブラン

対象年齢があれば、合うところにいけば大丈夫ですよ😄
私の子どもは五ヶ月の頃から0~3児向けの読み聞かせの時間に参加してます。
早いかなと思ったけど、図書司書さんや読み聞かせボランティアはベテランなので問題なかったです😄
季節に合わせた絵本読んでくれたりエプロンシアターしてくれたりとてもいいですよ😄

• 心

0から未就園児と、対象年齢がないものが別々で別れています😅
    未就園児までのは今月のは、もぉ終わってしまっていて
    来月まで待つか、対象年齢のないものに行くか迷ってます💦

• 3月5日
  • モンブラン

モンブラン

一度行ってみてもいいかなと思います😄
    私だったら、のぞいてみてダメなら絵本借りに来たと割りきって帰ります😅

• 3月5日
  • 心

なるほど!
    ありがとうございます😊

• 3月5日

全然早くないと思います😊!
10ヶ月の頃から行っていました😊
同じくらいの月齢の子もいました🎵

• 心

そうなんですね〜!
    安心しました🎶

• 3月5日