※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
ココロ・悩み

子供たちを保育園に預けるか、子連れで出勤するか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

カテゴリがわからなかったのでここで失礼します。

皆さんの意見を聞かせてください。

2歳と0歳(3月15日で3ヶ月)の子供がいます。
保育園に落ちたので子連れで出勤できる仕事を探してたところ子連れ出勤のできる仕事を見つけました。
時給850円で12時から18時までの出勤です。
福祉用具の販売、レンタルの仕事で主にパソコン作業になるみたいです。

しかし同じ経営者の方が保育園も開園するようで5月開園の保育園に2人とも入れるようです。
保育園料は兄弟割引もあるようです。

みなさんなら子連れ出勤で仕事をするか子供たちを預けて自分の好きな仕事をするかどちらにしますか?

下の子が小さいので保育園に預けるべきか、子連れ出勤にするべきか悩んでいます。
皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。

コメント

k.mmsa

私だったら子連れ出勤できる所にすると思います。 もし好きな仕事をしたいなと思ったら、ある程度子供が大きくなったらでもいいのかなと(^◇^;)

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    下の子が小さいからほんとは子連れ出勤の方がわたしもいいのですが保育園激戦の地域なので0歳児で保育園に入れておかないと難しいので悩みどころです。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月5日
  • k.mmsa

k.mmsa

すみません!勘違いしていました😓
    5月に開園の保育園に預けられるのならそこに預けたほうがいいと思います!私自身、4人の子供は全員0歳児で保育園に入れて働いています^^

• 3月5日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    0歳児で預けるのに罪悪感はなかったですか?

• 3月8日
  • k.mmsa

k.mmsa

毎回罪悪感を感じながら預けてますよ💦特に3人目の育休明けは、子供がまだ3ヶ月だったのもあって、より罪悪感ありました😥
    でも経済的な問題や、上の子たちの保育園の兼ね合いもあって、復職しなくてはいけなくてσ(^_^;)
    1年もしたら子供たちが保育園に楽しそうに通う姿が見れて、預けて良かったなと思うようになりましたけどね😀

• 3月8日
  • hannnna

hannnna

そうですよね😭
    私も経済的な問題で保育園に預けようということになって、上の子は2歳まで家で見てたのに下の子は5ヶ月で預けてしまうので申し訳なさでいっぱいで。。
    そうなんですね!私もそう思える日が来るのを待って頑張ろうと思います!

• 3月8日
ココナッツ

保育園派です。私は一番育児に手がかかる時期に正社員をして三回産休とり、復帰してやりました。今は体の事情で勤めて居ませんが託児所、保育園、小学校とバラバラな時期もありました。もう20歳、17歳、14歳で過ぎたから言えますが保育園はたくさん病気をうつったりうつしたりしますし、熱が出たら帰らなきゃいけません。でももう少し時給の良い仕事もありそうですよ。お金がかかります。私が正社員で月給20万以上でも三人息子居たら保育料や衣食住に半分は出ました。それでも集団生活する価値があると長男で感じて私は次男、三男も保育園に預けました。正直トイトレも保育園で済ませて著しい成長に泣いたり笑ったり。今も息子が体育祭で走るだけで泣けちゃいます。だって産まれた時はなんにも出来なかったのに立ち、歩き、走るだけですごい奇跡ですよ‼だから私は子供たちの世界の中にあるルールを学ぶ良いところと思って保育園を勧めます。

• hannnna

hannnna

コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    わたしも預けて働く方がいいかなと思ってるんです。
    最初はパートからだとしてもゆくゆくは正社員にでもなれればと思ってます。
    甥っ子も3歳から保育園に行くようになってすごく成長していくのを見ていたので保育園に預けたいという気持ちはすごくあります。
    旦那と意見が食い違ってる部分があるので送り迎えもすべて私になりそうなのでよく旦那と話し合ってみます!
    ご意見ありがとうございました!

• 3月5日