※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊活

妊活を始めたばかりで基礎体温の見方がわからず、サプリの摂取について知りたいです。先輩方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になります✨
『妊活』始めます。まず、基礎体温を測ることを今朝から始めました。見方とか全然わからなくて、これから勉強です。
先輩方…これから妊活する上で、何か色々と教えていただけたらと思います。
サプリなんかは摂ったほうが良いのでしょうか❔
よろしくお願いします✨

コメント

ゆきんこ♡

こんにちは(о´∀`о)
私もまだまだ勉強中ですが、まず体を冷やさないようにすることが1番みたいです!
あと葉酸を摂取!
私は最近漢方も飲み始めたのですが、漢方の先生曰く、牛肉をたくさん食べた方がいいと言ってました☆
お互い頑張りましょう!!!

• ハル

ハル

こんにちは🎵コメントありがとうございます😄
    体を冷やさないことですね❗
    葉酸はどのような形で摂取されてますか?牛肉がいいんですね~👍
    ありがとうございます👏
    年齢的にも…なんで、やれることはやって頑張ろうと思います💕

• 3月5日
  • ゆきんこ♡

ゆきんこ♡

葉酸はサプリで取っています!
    あと排卵検査薬も使い始めました(о´∀`о)
    私も年齢的なものもあるので、やれることは何でもやってみようと思ってます!

• 3月5日
ずーゆ

私も排卵日やタイミングが分かりませんでした。基本的な勉強だけして、主人と一緒に産婦人科に基礎体温表(数ヵ月分)を持って、相談しました。
やはり基礎体温表は大切でアドバイスしやすいと先生に言われましたよ。

持参した基礎体温表を元に排卵日のことや、検診もしてもらいアドバイスをもらいましたよ✨
なかなか自分では難しいかもなので産婦人科での相談をオススメします。

サプリはベルタの葉酸サプリを妊娠前から飲んでました🎵

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😄
    基礎体温表はアプリで管理しようと思ってますが、手書きの方が良かったりしますか❔
    ベルタの葉酸サプリ✨試してみます❗

• 3月5日
ychan

今2週期目で妊活中です!(○・v・)ノ
基礎体温は予測ではなく実測で測ることをすすめます!予測と実測の差が結構あるので😞
葉酸は妊活中、妊娠中にも摂取すると良いと聞いたので毎日飲んでます。
あと温活したり!病院にもすぐに行きましたよ!

• ハル

ハル

コメントありがとうございます😊
    すみません…予測、実測というのは…?婦人用体温計で毎朝測ろうと思って、今朝から始めましたがそれで良いのでしょうか?
    葉酸、温活…やってみます❗

• 3月5日
ずーゆ

私はアプリ等に鈍いため、インターネットでプリントアウトしたものを使っていました。
産婦人科で先生に見せやすいものであればどちらでもいいと思いますよ✨

ベルタは購入だけではなく、電話で色々な相談もできるので助かりました❗

• ハル

ハル

そうなんですね!
    電話相談できるのいいですね✨
    普通に薬局とかで買えるんですかね…❔探してみます😄

• 3月5日
ずーゆ

妊活していく上で疲れてしまったりすると思いますが、そういった相談もできるので助かりました。確かインターネットのみだった気がします❗安いものじゃないのですが、継続的に摂取するといいので定期購入をオススメします!
私は出産後でも飲んでいますよ✨

• ハル

ハル

ありがとうございます🎵
    頑張ってみます😄

• 3月5日
おかあさんといっしょ

妊活楽しみながら頑張ってくださいね💓

私は仕事でものすごくストレスがたまり体調崩しがちだったので、まずは退職してストレスの根源を断ちました。
コレめっちゃ効果ありました。笑

あとは食生活を見直してバランスとれた食事するとか、毎日軽い運動するとか、当たり前の事が大事です☺️

ychan

体温計にもよりますが、10秒から20秒で測った数値を予測検温、
その5分後に測った数値を実測検温と言うらしいです!
私が使ってるのはアプリで連動するやつなのですが、同じ仕組みだと思うので説明書の画像貼っておきますね!
自分が使ってる体温計の説明書を見ておくといいです!(*' ')*

ScienceKK.

私は妊活前に、レディースクリックで先生おすすめの検査をしてもらいました!
子宮頚がんの検査や、クラミジアの検査など、先生がやっておいた方がいいよー!と言われたこと一通り🙂
1万くらいかかりましたが、やっておいて良かったです☺️

あとは皆様のおっしゃる通り葉酸サプリを飲んでいました!後はルイボスティーですね!

基礎体温、つけ始めは結構ガタガタして安定しないです😢慣れれば安定してくるそうですが、始めの方は全然綺麗なグラフになりませんでした😢