※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

川崎市立病院での初診待ち時間や検査時間について教えてください。曜日や個人差もあるかと思いますが、参考にさせていただきたいです。

川崎市立病院で出産された方、もしくは検診に通われてる方にご質問です^ ^
今週初めて産科に診察を受けに行こうと思っています!

初回はどのくらい待ち時間がありましたか?
また、検査にかかる時間はどのくらいなのでしょうか??
曜日やその方によっていろいろと個人差はあるかと思いますが、参考にさせて頂ければと思います☺︎

コメント

ドラえもん

予約でも、2時間以上は覚悟した方がいいと思います。
ちなみに紹介状はありますか?

  • かな

    かな

    紹介状がないので、紹介状ある方から優先のため待ちますという案内を受けたところでした。
    時間には余裕を持っておいたほうがいいですね!

    • 3月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    紹介状が無いと金額がかなりかかります。
    つわりは大丈夫ですか?
    辛かったら産科受付で相談して、横になれるか確認してくださいね。

    • 3月5日
  • かな

    かな

    2万円くらいかかると教えていただきましたよ〜
    高いですね。。。
    つわりは今のところ大丈夫です!
    分娩予約って何時頃までにしないと埋まってしまうのでしょうかね(・・;)

    • 3月5日
  • ドラえもん

    ドラえもん

    病院に行って、市立病院で分娩予定ですと伝えたら仮予約になるはずです。

    • 3月5日
  • かな

    かな

    ネットなど見ると6周目あたりで行った人は分娩予約ができなかったと書いてある人もいたので(・・;)
    無事予約できるといいのですが。

    • 3月6日
おかっ子

初回は2時間半くらいかかりました!
初めは産婦人科ではなく、婦人科の方になるのですが、婦人科の方も割と混んでて時間かかりました😖💦

市立病院は紹介状がないと、初診代で検査代プラス5000円くらい取られます〜(´-`).。oO

  • かな

    かな

    総合病院はやっぱり混むんですね(・・;)
    覚悟して行きます!

    • 3月5日
ひなこと

今、検診で通ってる者です𖤐˒˒
初回は3時間ほどまちました💦
朝からいったのに13時すぎでした( ´ㅁ` ;)料金も15000円ぐらいかかりました(^^;
今、1ヶ月に一回木曜日に予約検診ですが、この前の検診のときは2時間まちました( ´•ᴗ•ก)
けど、先生はすごくフレンドリーに優しく対応してくれました♫
私も今週の木曜に予約で検診にいきます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝⋆*

  • かな

    かな

    私も朝一で行こうと思ってるのですが、それでもお昼過ぎまでかかる可能性はあるんですね(°_°)
    診察の時間はどのくらいかかるのでしょうか??
    先生は優しいんですね☺︎
    安心して行けそうです♪

    • 3月5日
  • ひなこと

    ひなこと


    初回なら色々するので、あると思います( ´ㅁ` ;)💦先生とかにもよると思いますが、、、。
    診察時間は30分もなかったような、、(^^; 診察のときの部屋と説明する部屋が違うのでその時に待つ時間もありました。
    ほとんど待ち時間、お会計のときの待ち時間で終わりました。°(°´ω`°)°。

    • 3月5日
  • かな

    かな

    ありがとうございます^ ^
    初診は何周目で行きましたか?
    今生理予定日からちょうど2週間なのですが、病院に行けるのが来週初めくらいになってしまうかもしれません。
    分娩予約を断られたらどうしようかと思って(°_°)

    • 3月5日
にしやん

つい先週初診で行ってきました🙋
雨の日だったからなのか
8:50に到着し9:30頃全ての診察が終わって帰れましたよ〜
ちなみに私は月曜日に行きました。

初診で行った日に当院で出産しますか?と受付の方、診察の先生に聞かれるので、断られる、、、ってことはよっぽどの事がない限りないと思いますよ😀

  • かな

    かな

    そんなにすぐに終わることもあるんですね!
    分娩予約がいっぱいで受けられませんと言われたら、、、と不安になっていたのですが安心しました^ ^

    • 3月6日
  • にしやん

    にしやん

    今はどうなのかわかりませんが、
    子供2人産んだ時は、出産意思を伝えたら<仮予約>扱いになり
    預り金5万円を支払ったら<本予約>になりました。
    預り金5万円は退院日に返金されますよ〜🙋
    私は上の子の時に42万円以上かかったのでソコから少しだけ支払いました〜

    • 3月6日
  • かな

    かな

    ありがとうございます☺︎

    • 3月6日