※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が目を合わせないことに悩んでいます。笑うことはあるが、まだ声を上げて笑うことは少ないようで、他の人の赤ちゃんはどうだったか気になっています。

今日で生後4ヶ月の娘となかなか目が合いません…。

笑ったりする事もあるのですが、私の顔の前で顔を合わせてもほとんどそっぽを向いてしまい、口で音を立てたりしても向かない時の方が多いか、そんなに興味ないようです。
人の顔に興味が出てるなど書かれている事もあり、うちだけかなぁ…?と少し心配になりました∑(-x-;)

笑うのは笑うけど、声を上げて笑う事もまだ数えるくらいしかなくて…
この時期に笑ってくれる!というあやし方も、笑ったり笑わなかったりです。

みなさんはどうでしたか?

コメント

deleted user

わたしの娘も声を上げて笑うっていうのはそんなにありませんでしたよ!

お腹に口を当てて、低い声をだすと機嫌がいい時は声出してわらってくれます!笑

  • さとみん

    さとみん

    お腹に口を当てるのやってみます!

    3カ月半くらいにはあやしてケラケラ笑う動画とかもあり、ちょっと心配で…。

    ありがとうございました!

    • 3月5日
deleted user

私も一時期それで悩みました!その時母に、笑顔を見せてほしくて、しつこくしすぎている。笑顔よりも必死さが出てる。って言われました。それから反省し、なるべく笑顔を心がけ、無理にあやそうとするのを止めました。少し笑顔を見せたら、優しく声かけをする、機嫌が悪くなったら、どうしたの?と優しく抱き締める等をしていたら、自分から顔を見てくれるようになりました★

  • さとみん

    さとみん

    そうだったんですね!
    うちはいわゆる手のかからない子で、夜も寝ぐずりはありますが、夜間自分で起きて泣く事は今は全くありません。
    名前を呼んでも向いてくれないしで
    余計に考えてしまって…。

    心がけてみます!

    • 3月5日