※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎✴︎✴︎
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が便秘で、硬いウンチで血が出ています。対処法を教えてください。

10ヶ月の娘が便秘気味です😭💦
んーっと顔を真っ赤にして踏ん張るんですが小指くらいのウンチしか出ません😭
今日朝起きてからもう3回同じことを繰り返してます💦
硬いのかお尻から血も出てしまっています😭
なにかいい対処法ありますか?💦

コメント

出血してしまってるなら切れてるので
病院に連れて行ってあげてください😣
私もそのくらいの時に次男が便秘症で
切れて出血して病院に連れていったら
出血してる場合、綿棒でいじったりしないでって言われました💦

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね💦💦
    今朝綿棒でいじってしまいました😭😭
    明日ちょうど病院に行く予定があるので聞いてみます😭😭
    ありがとうございます!

• 3月5日

退会ユーザー

便秘にならない為には水分を多めにあげてください!ジュースはダメでお水か麦茶で🙏甘い飲み物は便を硬くしてしまうみたいです😣うちはお水にしたら便秘治りました😳

• 3月5日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

麦茶をたくさん飲ませてるんですがお水も飲ませてみます!ありがとうございます😭

• 3月5日
ironpony

離乳食に少し油を使うか、ご飯中にとる水分を増やすか、病院に行くかですかね。

下の息子も4日便が出なくて、ようやく出たと思ったら肛門付近が切れたようで血まみれの固い便。病院でもらった柔らかくする薬を飲んでます!

• ironpony

ironpony

ちなみに、病院では浣腸しても出ないので看護士さんが小指でかき出してくれましたが、届かない位置にもあって、結構長引いてます。。。

• 3月5日
  • ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

そうなんですね。。息子さんも大変ですね😭💦
    私もいろいろ試してみていますがなかなか出ないので病院に行こうと思います!
    ありがとうございます😭

• 3月5日
かおり(^ω^)

水分を摂るようにしてみたり、すりおろしたリンゴを与えてみてはいかがでしょうか?😃
ですが、出血していて本人も苦しがっているようでしたら医師に診てもらうほうが良いかもしれませんね🤔

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

水分はすごく飲んでいるんですがすりおろしりんごあげてみます!
    ありがとうございます😭

• 3月5日
ひなこ

血も出てしまっているとはかわいそうですね😭😭
早くすっきりさせてあげたいですね。
どれくらいの期間出てないですか?

小児科へ連れていってあげるのも1つの手だと思います。
息子が5日間出なくて、小児科へ行ったら浣腸をしてもらえました。
インフルなども流行ってるこの時期に小児科へ連れていくのはためらいもあるかと思いますが…😣💦
一番安心して早く解決できるかなと思います。

• ✴︎✴︎✴︎

✴︎✴︎✴︎

毎日ウンチは出ているんですがここ数日間は小指くらいのウンチしか出ておらずスッキリ出ていません💦
    風邪菌が怖いですが明日病院につれていこうとおもいます!
    ありがとうございます😭

• 3月5日