※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

生後5ヶ月頃、髪が抜けるピークで白髪が伸びて困っています。皆さんはどうしていますか?復職前に解決したいです。

睡眠不足?生後5ヶ月頃、髪が大量に抜けるピークだったのですが、同時に一部分、白髪が😭伸びてもその毛根自体が白髪しか伸びて来ない…!抜くべきか、切っても白髪が伸びてくるし…。決まった数本なのですが…皆さんどうされてますか?復職するまでになんとかしたくて💦

コメント

4匹のこっこちゃん

美容師さんに聞いたら、一度白髪になっところは、その後も基本的に白髪だそうです😭
わたしは、気になったところは抜いてます😓

• ちょも

ちょも

なんとー😭!教えてくださって有難うございます!
    数本ならやっぱり抜くのが良さそうですねー💦

• 3月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

白髪嫌ですよね😱わたしも産後から増えて、もう本当悲しくなります😓

• 3月5日
  • ちょも

ちょも

ですよねですよねー😭鏡見てショック受けます〜😭

• 3月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

わたしもです😭明るいライトの下が1番目立つんですよね💦
    ショッピングセンターのエレベーター内の鏡見て、泣きたくなりました😱

• 3月5日
  • ちょも

ちょも

わかりますー!明るいライトの下に行くと、白髪が光って浮いて…😭✨
    外出先とか凹みます。

職場に復帰するのにハラハラです💦💦💦

• 3月5日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

そうなんですよね!なんで、白髪ってあんなに自己主張強いんですかね😱

それはハラハラですね💦白髪あったら、グッと老けて見えますよね😭

でも、自分だけじゃないと少し安心してしまいました😅すみません😅

• 3月5日
  • ちょも

ちょも

同じ気持ちの方がいらして私も心強いですー!
    ほんと白髪1本で老けて見えるので😭
    お互い白髪対策がんばりましょー!

• 3月5日
暁

出産後、数ヶ月したら髪質がかわりました。抜けるし、細くなるし、白髪増えるし…。
美容師さんが「私は抜きます!」って言ってました。でもキリがないので、私は白髪染めと諦めです。
抜け毛と細くなる毛は卒乳してから半年で直るそうです。
この前テレビで、白髪は海草を食べると黒髪に戻ることがあると言ってました。あと、ストレス対策と栄養が大切だそうなので、あまり気にせずに子育てを楽しめるといいですね!

• ちょも

ちょも

ありがとうございます(*^_^*)
    今生後5ヶ月ですか!ピークですね!😭
    もう!髪を洗うたびに抜けた毛で、ポニーテール作れるような抜け具合でした!

7ヶ月頃に抜け毛が落ち着いてきました(*^_^*)
    今は出産前と同じくらいです。
    でも、白髪になった髪の毛は白いままで(^_^;)
    まいっちゃいますよねー!!😭

お互いストレスを溜めすぎず、栄養とって乗り越えましょうー!

• 3月5日