※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家事・料理

1歳8カ月の娘がいます。皆さん、朝ご飯、昼ごはん、15時のおやつは何を…

1歳8カ月の娘がいます。

皆さん、朝ご飯、昼ごはん、15時のおやつは何を食べさせていますか❓

私は、朝ご飯は、アンパンマンのスナックパンかパクパクミニと冷凍野菜にプレーンヨーグルトをかけています。

昼ごはんは、うどんかチャーハンだけで、レパートリーが浮かびません。

15時のおやつは、スーパーで売っているお菓子が5個ぐらい連なってるもので、かっぱえびせん、ビスケット、アンパンのふんわりコーンを食べさせたりしていますが、量が多いじゃないかと思っています。

皆さんの回答、お願いします。

コメント

mii

1歳11ヶ月のよく食べる娘がいます😊
朝は食パンとフルーツ(バナナ、りんご、いちご)
昼はうどん、納豆しらす丼、チキンライス、冷凍しているポテトサラダ、ハンバーグなど。
昼寝の後同じくお菓子タイム🍘
お菓子好きすぎていっぱい要求されますが、晩御飯食べれなくなるのでなんとかdvdとか見せたりしてます💦
夜は大人の取り分け、金平ごぼうや、お味噌汁、ブロッコリーサラダ、焼き魚、などです😂
毎日レパートリーないですよね💦
うちの子ほんとーーによく食べますがか体重はど真ん中でちょっとぷくぷくしてるくらいです⭐︎

• ともこ

ともこ

質問に答えてくれてありがとうございます😄
    ポテトサラダは、どうやってつくっていますか❓
    おやつは、どんなお菓子をあげていますか❓

• 3月5日
  • mii

mii

ポテサラは、ジャガイモを茹でて潰してキュウリと、ハムと、コーンをマヨネーズで和えるだけです😉
    大人ようには塩胡椒を振りかけます。
    お菓子は色々で、スーパーの5連のお菓子や、せんべい、クッキー、バナナ、なんでもです✨

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

回答ありがとうございます😄
    参考にさせてもらいます✋️

• 3月5日
ゆーママ

一歳7ヶ月の息子がいます
朝ごはんはパン 野菜スープ バナナ ヨーグルトかチーズ
お昼は簡単に一品が多いです
チャーハン オムライス うどん あとおにぎりに具沢山の味噌汁とか👀
おやつは午前午後とあげますがフルーツ ふかし芋 おにぎり パンなどお腹にたまるものです
お菓子は極力あげないようにしてます

• ともこ

ともこ

野菜スープはどうやって作っていますか❓

• 3月5日
ゆーママ

安い野菜ザクザクきってコンソメスープにしてます👀
野菜がたりないなーってときに出したりしてるので野菜スープだけは冷凍してストックしてますよ☺️

• ともこ

ともこ

回答してくれて、ありがとうございます😄
    参考にさせてもらいます。

• 3月5日
こっとん様

朝は十勝のスティックパンやバナナやりんごです。
ヨーグルトは1歳半ぐらいから飽きたのか食べてくれなくなりました。

昼は野菜の煮込みうどん、刻んだ数種類の野菜と豆腐半分肉半分のハンバーグ(冷凍保存してある)、野菜味噌ラーメン(中華麺は市販の)、三色丼、オムライス、大根と人参の煮物、じゃがいもといんげんと人参の煮物とかです!
+味噌汁、豆腐とかです

おやつはサッポロポテト、チーズあられ、アンパンマンせんべい、ハーベストとかあげてます
サッポロポテトも1歳7ヶ月から1歳用のではなく普通のやつをはがきサイズのジップロックに小分けしたのをあげてます。

1歳半ごろからイヤイヤしてあまり食べてくれなくなったので昼も夜め品数減らしました。
まだよく食べてくれる時は昼はこんな感じでした。

• ともこ

ともこ

味噌ラーメンのスープは、どうやってつくっていますか❓三色丼、大根と人参の煮物、ジャガイモといんげんと人参の煮物は、どうやってつくっていますか❓

• 3月5日
  • こっとん様

こっとん様

ラーメンは醤油、味噌、中華だし、胡麻油、豆豉醬です!
    三色丼はひき肉をめんつゆで、あとは味付けなしの炒り卵とほうれん草はだしの素だけで炒めたものです
    大根の煮物は醤油、砂糖、みりん、味噌で味付けです!
    じゃがいもは肉じゃがの味付けやコンソメスープの味付けです!

全部薄めで作ってます!

• 3月5日
  • ともこ

ともこ

回答ありがとうございます😄
    参考にさせてもらいます✨

• 3月5日
tmy☆

朝は無糖のジャムをうすーくぬった食パン、牛乳、チーズ、バナナ、きな粉ヨーグルト、トマトで大体毎朝同じです。
お昼は、前日の夜に多目に作ったものを食べるか、作り置きしておいたものを解凍して出します。今日は納豆ご飯、肉じゃが、かぼちゃ煮、ほうれん草ソテーでした。
おやつは蒸したさつまいもとか野菜の蒸しパン、キウイやイチゴやみかんなど果物が多いです。

• ともこ

ともこ

質問に答えてくれてありがとうございます。
    参考させてもらいます😄

• 3月5日
みーこ

朝ごはんは
納豆ご飯、ひじき煮、味噌汁
もしくは
シリアルとフルーツ、チーズ

9:00、昼、15:00は保育園でおやつ、昼食、おやつしてます
おやつはどうやら子供せんべいやウエハースなどと牛乳のようです

めんめ

1歳8ヶ月だと、大人と同じ、普通食食べられるので、気軽に考えられたらいいと思います。