※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
ファッション・コスメ

眉頭が近いのですがたぶん2センチくらい?離れ眉にしたいです・・・メイ…

眉頭が近いのですが
たぶん2センチくらい?

離れ眉にしたいです・・・

メイクすると眉毛シャッキーン!になり
印象がキツい感じになります・・・
眉頭剃ったらおかしいですか?

GENKINGに似てると言われます😩💨

コメント

ツム

眉毛だけを整えてくれるメーク専門店とかあると思うので相談してみても良いと思います!

あとは化粧品コーナーに行ってアイブローを購入目的で眉カットしてもらうとか、理髪店で顔そりしてもらえるので相談しながらカットするとかも有りますよ✨

おふく

美容学生の頃にメイクを習ってました💄
基本の眉頭の位置は目頭の上が基準なんですが、離れ眉にされる場合は間の抜けた表情になりやすいので注意しながら剃る必要がありますよ!
柔らかな印象にされたい場合は、黒目の外側あたりに来る「眉山」の角度をつけ過ぎず描いてみてください✨
笹眉と呼ばれるんですが、笹の葉ように緩やかな曲線を描くイメージで☺️

眉は人によって高さや太さも左右でバラバラなので、必要の無いところは剃って消した方が良いです!

なあち

眉頭をあからさまに剃っちゃうと違和感あるので…
書く際に、眉頭から書かないで最初に後ろの方から書いて眉頭より手前でぼかす感じにしたらふんわりしてて、違和感ない離れまゆに作れますよ🙆‍♂️💗