※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minabauwa
子育て・グッズ

保育園に預ける先輩ママさんたちに、平日のスキンシップや心がけについて質問します。限られた時間でどのように接したらいいか知りたいです。

4月から保育園に預けます。そこで保育園に預けてる先輩ママさんたちに質問です。平日お子さんとのスキンシップはどのようにされてますか?また心がけてる事はありますか?今までずーっと一緒だったのでこれから限られた時間はでしか一緒に居られないのでどのように接したらいいか知りたいです🤗

コメント

りり

寝る前はできるだけ一緒に遊んでます😃何かあると抱き締めたり、スキンシップはこまめにしてますよー🎵保育園は保育園で楽しいみたいで、保育園につくと早く手を離されスタスタとみんなの元へ向かっていきます笑

• minabauwa

minabauwa

寝る前の時間は貴重ですよね♡
    抱きしめるのも今までより多くしようと思います!

• 3月5日

保育園まで徒歩なので、その間は手を繋いで話ながら歩いたり、娘が抱っこの気分の時は抱っこで歩いたり☺️
朝はバタバタで、ご飯も1人で食べてもらってるので、その時間だけはせかせかしないようにしてます(*^^*)
帰ってからはわりと娘とべったりです😂
18時帰宅21時寝かしつけですが、夜はわりと娘と遊ぶ時間はあります☺️
1人で楽しそうに遊んでる時は、遠目から話しかけたりするだけですが☺️
家事はかなり手抜きです😂💨
保育園入ってから、本当によく頑張ってくれているし、成長してくれてるので、少しでも出来る事が増えると褒めまくってギューしてます🤗✨

• minabauwa

minabauwa

私も徒歩なので、参考にさせていただきます🤗
    朝は余裕なさそうなので、その時間は大切ですね!

これから毎日ぎゅー♡するようにします^ ^

• 3月5日
かぁちゃん

園から帰ってきてから、寝る前は遊ぶようにしてます!
入園したての頃(3/31が誕生日なので1才なりたて)は
送りと迎えの時にぎゅ~💕と抱きしめてあげたり😌
今ではバイバイって走って友達のとこへ行きますが😅

• minabauwa

minabauwa

夜の時間は大切ですね♡やっぱりぎゅーは大切ですね😍
    かぁらちゃんさんの所のように保育園慣れてくれるといいなぁ!

• 3月5日