※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
妊活

妊娠検査薬の使用日について迷っています。生理周期が通常33日で、排卵検査薬で陽性が出たのが2/22、高温期が2/26から。生理予定日が3/7で、生理開始日は3/9になるか不安です。検査はいつすればいいでしょうか?

妊娠検査薬を使う日について迷っています
現在妊活中なのですが、いつもの生理前と違う下腹部の痛みや関節の痛みなどがあり、もしかして、もしかするのかも?なんて期待しちゃってます(ˊᵕˋ)

生理周期が通常33日でアプリによる排卵予測日が2/20、生理予定日が3/7でした
ただ排卵検査薬で陽性がでたのが2/22、高温期に入り始めたのが2/26でした
この場合生理開始日も2日ずれて3/9になるのでしょうか?
生理予定日から使える妊娠検査薬を使おうと準備してあるので何日に検査すればいいのか、それまで生理が来ないことをどきどきそわそわしながら祈る日々です…笑

コメント

さありん

フライングで早めに使ってもやきもきするだけなので、私だったら9日に検査します!

いい結果になるといいですね✨

• mio

mio

ありがとうございます
    9日以降に使ってみようと思います!
    半年以上待ち望んでいるので今月こそはいい結果になってほしいいです✨

• 3月5日
mini

排卵がずれると生理もずれます。排卵検査薬陽性の翌日か翌々日(ご使用の排卵検査薬によって変わります)に排卵なので、排卵日は23か24日。生理予定日も3~4日遅れて10か11日になると思います😊

• mio

mio

コメントありがとうございます
    11日頃が予定日になるかもなのですね💦
    あと1週間もどきどきそわそわが続くかもしれないと思うと心臓が壊れそうです笑

• 3月5日
  • mini

mini

ですよね😭私はフライングする派ですが、賛否両論ありますからね😣

• 3月5日
  • mio

mio

フライングだとだいたい何日前くらいに反応ありますか?
    これも個人差あるんですかね…?

1度生理が遅れてた月に生理予定日1週間たっても来なかったので検査してみたら真っ白で次の日とかに生理きて悲しくて泣いたの覚えてるのでフライングで反応ないのも切ないですよね😭

• 3月5日
  • mini

mini

排卵日が確定していれば生理予定日のフライングはほぼ反応するんじゃないかなと思います。たまに予定日陰性で3日後陽性の人もいますけどね。私は高温期11日目でうっすら出ました🙂フライングは陰性でもまだ希望がもてます。でも陽性でも化学流産が不安です😭本当に善し悪しですよね😢

• 3月5日
  • mio

mio

予定日で確定する人もいればそうじゃない人も様々なんですね!

確かに陽性!ってなったあとに化学流産は精神的に辛そうですね…
    早く知りたいけどそこは迷いどころですね😖

当たり前に結婚して当たり前に子供ができて、と思っていた昔の私を叱ってやりたいです😰

• 3月5日