※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

皮膚の状態が悪化しているため、乳児湿疹かどうか不安です。病院で診てもらうことをお勧めします。

最初は炎症のあるブツブツだったんですが、
今はガサガサしてます。皮膚が硬いです。
お風呂ではちゃんと泡で洗い、入浴後ヒルドイドを塗っているんですが。よくなったかと思いきや次の日起きたらまた真っ赤。という感じです。ちゃんと病院で見たもらったほうがいいですかね😰
これは乳児湿疹でしょうか??😰

コメント

みき

病院いったほうがいいと思います😊軽めのステロイド塗ったらすぐに良くなりますよ😊

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😭こういう場合皮膚科と小児科どちらに行ったらよいのでしょうか😭

• 3月5日
  • みき

みき

個人的には皮膚科がいいと思います😊❣️アレルギー対応の小児科があればそちらでもいいも思います😊

• 3月5日
  • あちゃん

あちゃん

わかりました!ありがとうございます!助かります🐥🌷

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

ステロイド使った方が良さそうですね(◍•ᴗ•◍)
ステロイドは正しく使えば怖いものではないので、ステロイド使って早くお肌を整えてあげた方がいいかと思います(^~^)

ヒルドイドは処方されているものですか?ちゃんと病院で診てもらった方が…と書かれているので(*´・ч・`*)

• あちゃん

あちゃん

やっぱり病院に行った方がいいですよね😰
    1ヶ月検診の時に先生に聞いた際ヒルドイド持ってますと言ったらそれ塗ってくれたらいいと言われたので塗ってました😭

• 3月5日
piro

病院行った方がいいですね。
うちも肌荒れがありました。
もしかしたら泡が合わずに、赤ちゃんに刺激が強いんじゃないでしょうか?
泡で洗うのは3日に1回とかにして、あとはお湯で洗えば大丈夫かと…
実際に小児科の先生に言われました。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます!
    病院行こうと思います😭
    小児科に行けばよいのでしょうか?😰

• 3月5日
  • piro

piro

処方される薬は一緒なので、どちらでも変わりませんよ。
    ただ、今はインフルとかもありますので、気になるようであれば、皮膚科のほうがいいのではないでしょうか(^^)

• 3月5日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    わざわざありがとうございます😭

• 3月5日
わたぼうし

私の娘もこのような感じになり、小児科受診してステロイドもらって塗ったらすごく綺麗になりました✨✨
石鹸も無添加とか界面活性剤入っていないもので毎日洗って綺麗にした方が良いです☺️✨

• あちゃん

あちゃん

ほんとですか!
    私も病院行こうと思います😭
    ありがとうございます🐥🌷

• 3月5日