※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

生後10日の女の子育て中。母乳での授乳に1時間かかり、次の授乳までの時間が足りない。子育ての大変さに気づき、寝顔は天使だと感じています。

生後10日の女の子育ててます!

混合の母乳9割くらいでやり繰りしてるのですが、3時間おきと言っても授乳と寝かしつけに1時間くらいかかるので次の授乳までって全然時間ないですよね😂

子育て甘くみてました(´;ω;`)
寝顔は天使って本当だったんですね

コメント

ママリ

私も最初の頃そんなこと思ってました!こんなに寝ないものかって。。
でも3ヶ月くらいになると夜も寝てくれるようになるし、今よりもっともっと笑うし可愛くなりますよ😊

  • まめこ

    まめこ

    そうなんですね!こんなに寝不足になった事なくて気持ちが参りそうになりますが今より落ち着く時が来ると思って頑張らないとですね😂

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    私はそれに加えて、乳腺炎やインフルになったり肩凝りからの頭痛やらなんやらでしんどかったですね、、
    抱っこもずっとしてしかも立ってないとグズグズでした。腰も痛くなるし。。
    今となっては夜は必ず6時間は最低でも寝てくれて、日中はぐずることもなく、1人で勝手に寝てくれるまでに成長です😊

    • 3月5日
  • まめこ

    まめこ

    すごい💕💕娘もそうなってくれたら嬉しいな〜(^ω^)

    • 3月5日
さき

同じこと私も思いました😭!
そうそう、寝顔だけ天使😭

3時間おきの授乳なら2時間半くらい寝れると甘く見てました😭

実際は授乳もげっぷも寝かしつけ、哺乳瓶洗ったりで気づいたら、えー!こんな時間みたいな。私搾乳もしてるので、搾乳に時間を取られ...絶望的な気持ちになりました(笑)

  • まめこ

    まめこ

    里帰り中なのでまだいい方ですが先が思いやられます、、お互い頑張りましょう👼💦

    • 3月5日