※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsmama
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食欲が増し、体重増加が心配。食事メニューや食材の管理方法を知りたいです。

妊娠中の体重増加について👶。

+10kgで抑えるようにとゆるく言われていますが、妊娠7ヶ月の今+9kgです(>_<)

7ヶ月に入るくらいから、食欲倍増してます。お菓子も、もともと大好きなので、量を控えるようにはしています。

シロッカー手術をしていて、自宅安静で、普通の妊婦さんとは違いますからね。と言われていますが3人目で上の子が卒園式、入学式など行事もあり、ゆっくりはしてられませんが、ウォーキングなどは張るので出来ません😭。

同じような方や、食事管理されてる方、参考にしたいので1日の食事メニューやおすすめ食材など、知りたいです☝☺

コメント

あいり

私毎回20キロ増えてますよ(笑)

• 3kidsmama

3kidsmama

シロッカーしていて太ると肉が食い込むと言われてまして(°д° )))))
    怖くてなるべく太りたくないです🙍

• 3月5日
  • あいり

あいり

シロッカーってなんですか?(⊙ꇴ⊙)

• 3月5日
  • 3kidsmama

3kidsmama

子宮頸管が短いので、赤ちゃんを長くでもお腹にいれるように結ぶ手術をしてます💦

• 3月5日
  • あいり

あいり

なるほど、、(´•ω•ˋ)ちょっとそれは怖いですね(´·_·`)

太ったら赤ちゃんに影響あるんですかね?(; ꒪ㅿ꒪)

• 3月5日
  • 3kidsmama

3kidsmama

はい(((^^;) 病院では、ゆるくしか言われませんが基準以上に太って得はない。と言われてます( 笑 )

• 3月5日
  • あいり

あいり

えー!!!!(・∀・)そうなんですね!
    カロリー低いの食べましょう!!(笑)

何かあったら怖いので、、😱💔

• 3月5日
  • 3kidsmama

3kidsmama

お互い頑張りましょう☝🤓

• 3月5日
  • あいり

あいり

ですね!(笑)って毎回20キロ太る私に言われても説得力無さすぎですね(笑)

すいません(*´ω`*)

• 3月5日
ytn

ご飯の量を毎回測って食べてました!!また温野菜や生野菜は毎食食べてました!
私も食欲旺盛な妊婦でした(笑)
9ヶ月に入って食後胃もたれのような症状がありましたが、臨月にはまた食欲が出て毎日甘いものを欲して、食が止まらなかった日がありましたよ😅
体重管理大変ですよね、、😭😭

• 3kidsmama

3kidsmama

ありがとうございます📨
    妊娠中太らない人はなぜ?と疑問です( 笑 )お腹すきますよね😅😅

• 3月5日
ひなまむ

二人目の時は初期からでひと月1キロずつ増えてて37週で産む頃には+12キロでした😂
病院から指示でも管理とかはしてないですが
、後期は食欲止まらず…麺をしらたきにしたり、幸い野菜が好きでサラダにハマってたので野菜や豆腐をよく食べてました😅小腹が空いたらスナックかわりにプチトマトやきゅうりをつまんだり💡

• 3kidsmama

3kidsmama

なるほどですね🤓
    しらたき、妊娠して全く食べなくなってました(°д° )))))
    低カロリー意識ですね😰プチトマトはおやつにしてます😌🍅

• 3月5日
haru.

今27週で体重は+5kgくらいです!゜

メニューや食材などは
みなさんが使ってる物 作ってる物と
変わらないですが
食べる量や回数がすくないです.

朝は食べたり食べなかったりで
基本的には1日2食.

ちゃんとご飯を作るのも
夜ご飯だけですが
野菜をたくさん使います!゜
お米は食べずに おかずのみです.

お野菜パンケーキを作り置きしてるので
お昼はそれを食べたり
前日の残り物とかになります.

赤ちゃんの成長に伴い
下から胃が圧迫されてて
飲み物だけでも逆流してしまったり
元々胃下垂なので腹が重くなって
皮膚が張って痛みが出るので
量は食べてないです😱💦

ほんとは食べ放題とか行きたいけど
我慢してます 笑

ちえ

わかりますー!私もあれよあれよと増えててヤバいです!!😂😂😂
お通じのことも考えて、朝はサツマイモ入りのお粥と卵焼き、おやつにサツマイモ蒸したものを食べるようにしてますよ。ただ、ここ1ヶ月程チョコやお菓子も食べちゃう💦
とはいえ、ストレスも良くないと思いお菓子量は減らしつつも食べてます😅

私の病院では月にプラス1キロならOK、8ヶ月9ヶ月で嫌でも体重増えるから、10-12キロで抑えようねと言われてます。
糖が出てないなら大丈夫みたいですが、産道が太ると産みづらいらしいんで、12キロ以内に収めたい私です😅😅😅

週数同じですね!がんばりましょ❤