※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子丸に
妊活

妊活中でプレッシャーを感じる。職場での気持ちのはけ口が欲しい。皆さんはどうやって発散していますか?

妊活を応援してくれてる職場なのですが、なかなか赤ちゃんが来てくれず半年がたとうとしています。最近なんだか職場に対するプレッシャーも感じるようになってしまいました…(´・ω・`)職場のみんなは気長に待ってくれてるとは思うのですが…なんだかどこに気持ちをぶつけていいのかもわからず…自分が何をしたいのかもわからなくなるくらい混乱してしまいます。皆さんはプレッシャーとか焦りをどうやって発散してましたか?

コメント

CHAMA..

妊活を応援してくれるなんて
いい職場だと思います(ˆoˆ)!
世の中にはそれを
良いと思わず嫌な態度
とってくる人達も少なからず
いるとおもうので…(..)

でもやっぱり
赤ちゃんは授かりものですし
まだー?ってゆわれても
そんな深く考えなくていいと思います!
まだでーす!コウノトリきません(笑)
ってぐらいニコニコしてるほおが
自分も気が楽だと思います!

+主さん=妊活ってイメージが
職場で定着しているとおもうので
周りもそれとなく言ってきてる
だけだと思うのでそんなに
気にしなくていいとおもいます!

• マチ子丸に

マチ子丸に

上司がいい人で、今年度なら育児しやすい部署に異動させてくれるとも言われているんですが、来年度になると上司も代わるのでその話がなくなってしまうというそんなプレッシャーも感じてしまってるんですよね(´・_・`)
    でもニコニコで乗りきります‼‼
    ここが私のストレス発散の場になってるので、返信いただけるだけでなんだか勇気づけられます‼‼(^ω^)

• 9月29日
Yuuri.I

初めまして!
私も、なかなか妊娠できず、結婚して2年目で、やっと妊娠しました。

結婚が33歳の時で、なるべく早く産みたいという気持ちと、親からの、赤ちゃんはまだなの?と言う言葉で、焦りプレッシャーもありましたが、

いつ頃からか、こればっかりは授かりものだから、できない時はできない、出来る時に出来るよね!

って開き直るようになり、今回もダメだった…とか焦る気持ちが無くなって来た頃に赤ちゃんが来てくれましたー!

発散の仕方と言うか、考え方を変えた感じなので参考になるかわかりませんが(>_<)

逆にあまり考え過ぎてのストレスも良くないと思います(^-^)
妊娠は、奇跡と言われておりますし、会社の方も妊娠しないからどうとか思われたりはしないと思いますよ(^-^)

あと、赤ちゃんから、ここのお母さんの所に行きたい!!と選んでもらえるよう、いつか赤ちゃんができたらこんなふうに可愛いがりたいなぁ。とか、旦那さんと、その時の事を楽しく想像していく方がいいのかなぁと思います(*^^*)
私はそうする様にしてました!

あとは、やはり冷えは良くないみたいだから、体を温める食べ物を食べたり、炭酸浴とか、体を温める事をする様にはしていました。

参考になったかはわかりませんが、本当にストレスは身体に良くないので、あまり考え込みすぎないよう、好きな事とか楽しい事をしたり、考えたりして毎日を過ごされたら良いのかなと思います!

• マチ子丸に

マチ子丸に

返信いただけるだけで一人じゃないって勇気づけられます‼‼

今までは赤ちゃんの話はちょっと寂しくなるからあんまりしなかったのですが、これからはたくさん妄想して楽しんじゃおうかなと思いました‼(^ω^)
    ありがとうございます

• 9月29日
Y♡Hママ

こんにちは♪
私は不妊6年、最近5年勤めていた(アルバイトですが)ところを辞めました(^^;)一番は別の職場が気になりそちらに移ることになったのですが…働いていた時はおば様方の無責任な会話が聞こえてきたりと…とても辛い思いして働いてました↓

本日から新しい職場&やっとはじめての不妊病院にでむき、忙しかったですが、嫌な思いしながら働いていたときより充実しています!
環境をかえたりするとポッと妊娠できたりする方もいるみたいで♡

他の方がおっしゃってるように…ストレスが一番よくないみたいですので…あまりため込まず♪

お互いに頑張りましょ♡

• マチ子丸に

マチ子丸に

ありがとうございます(^ω^)
    仕事のストレスもちょうど溜まっていたので月末終わればちょっとホッとできるかなと思うのですが…(´・ω・`)

リラックスって大切ですよね♪
    はい‼‼お互い頑張りましょう*\(^o^)/*♥️

• 9月30日