※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆとり育児万歳
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に他の女性と連絡を取り、悪口を言っていた。関係は女友達と主張されているが、信じられない。離婚を考えたが、子供がいるため踏みとどまり、最近は不安を感じている。どうしたらいいか。

悩んでいると言うか毎日苦しいです。
妊娠中産後に隠れて旦那が
女と連絡を取っていました。
私の悪口を言っていました。主に旦那が。
連絡を取っているとわかったのが
産後10日後位です。
私が娘を出産し入院していた病室でも
女と連絡をとり娘の写メを女に送ったりしていました。
私と娘2人の写メも送っていました。
付き合っていた時から
私の悪口などを言うために
隠れて連絡を取っていたそうです。
交際期間は5年。
婚約して指輪も貰っていました。
婚約期間中に妊娠して
入籍をするような形で結婚しました。
付き合っている時に男友達と
連絡を取って欲しくないと
男の子の連絡先は全て消されました。
私も消されたので消してやろうと思いましたが
旦那が連絡取っていた女は
女友達と聞いていたので消しませんでした。
ほかの女性の連絡先は消しましたが。笑
付き合っていた頃から女の方から
会いたいとか送って来てました。
旦那が夜中だったら全然おっけーと返事していました。
今回もそんな感じで結局会う前に
私に見つかり会ってはいませんでしたが。
旦那の事を信用して居たので
凄くショックでした。
旦那はその女との関係は女友達と言い張りますが
私にはそう言う風には見えません。
特別な好きな人なのではと考えています。
子供も産まれて何日しか
経っていなかったので
離婚は踏みとどまりました。
旦那に念書と離婚届を書いてもらい
その時は一旦収めましたが
最近になって冷静に考えると
なんだかしんどくなってきてしまいました。
体を求められるのも嫌です。
考えたくないけど毎日考えてしまいます。
長々とすみません。こんな時は
どーしたらいいですかね。

コメント

甘いものが好き♪

ご主人、離婚したくないなら、連絡断つくらい簡単ですよね?
私ならもやもやしながら夫婦生活できないので、離婚するのか、女との連絡や今後を一切断つのか、選んでもらいます。
女友達、とはそんな会話になりませんよ😢

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    離婚したくないから連絡を取らないと約束しましたが
    私が信用できなくて😨
    女友達では無いですね。
    神経疑います。

    • 3月5日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    連絡先も何もかも消したの確認しましたか?会えないことも確実ですか?
    一度疑いがあると、信用しなおすのには時間がかはかるし、できないこともあると思います😭
    すごくもやもやしますね😨
    確かに神経疑います!

    • 3月5日
  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    なにもかもやってみました私が。笑
    自分でした事ですが
    本当に連絡撮りたければ取ると思います。
    その時は慰謝料を取って
    別れようと決めました!!
    裏切られるのに慣れるのは嫌です😂

    • 3月5日
  • 甘いものが好き♪

    甘いものが好き♪

    ばっちりですね😆
    いくらでも連絡できますよね、SNSなども今はありますし😱
    りんりんさん決意されたんですね☺✨
    その場合ご主人からも、女からも、ぶんどってください!!
    裏切られていいことないですもんね🙆

    • 3月5日
♡幸♡

私であれば今の自分の気持ちを正直に伝えて、その時の旦那の言葉や今後の行動をどうするかを聞いてその後の関係を考えます😐

私もりんりんさんと同じで友達関係ではないと思いますね。。。
かりに友達だとして旦那さんのされている一連の行動は神経を疑いますね。

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    本当に神経疑います。
    もう好きにはなれないですが
    お金も必要なので結婚生活続けているようなもんです。
    だけど、情があるので
    そばに居られるとしんどくなるんですかね😭

    • 3月5日
  • ♡幸♡

    ♡幸♡

    旦那さんも旦那さんですが、その相手の方もですよね😓

    離婚ってするにも体力使うし、情があれば頭では分かっていても離れられないものですよね😔
    でも私の経験上にはなりますが、自分にやましい事が無ければ相手にも要求はしないと思うので、何も裏切っていない自分が疑われていると思うとショックですよね😢

    • 3月5日
  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    旦那が1番悪いですけど
    女も悪いと思います私も😅
    と言うか男が嫁の愚痴言ってるのを
    聞けるのがすごいです!笑

    その通りでした😂
    私、浮気疑われてましたが
    結局してたのは旦那の方でした🤣🤣笑

    • 3月5日
maama

単なる友達ではないですね。
相手の女性もご主人も最低すぎて引きます。

私だったらその人と切ってくれないなら離婚します。
このままズルズル今の状況が続いても自分がしんどいだけです。子供がパパの存在がわかる前に離婚するのがベストです。
あなたが離婚したくないのなら考えないよう努力するか、不安なままの生活を我慢するかしかないと思います。

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    関係は切ってくれているんですが
    私が信用出来なくて
    不安なまま、生活してます。
    毎日考えてしまって
    自分で自分を苦しめています💦

    • 3月5日
どん

私は一旦離れます!
それで自分のところに戻ってこなかったら、もう離婚します!
だらだらした関係ほど苦痛なものはないです!

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    里帰りで離れていました。
    毎日平謝りで女の人とは連絡を取らないと
    次に取ったら離婚すると離婚届を
    書いてもらいました。
    けれど信用出来なくてしんどくなっちゃってます😂

    • 3月5日
m.,,

産後大変なときにそんな事考えさせられるだけでムカつきます。
赤ちゃんでいっぱいいっぱいなのに。
私だったら気が済むまで旦那を責めます。
気が済むまで触らせないです。

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    本当最低です。
    旦那選び直したいですできるなら。
    私も爆発してしまってこの間ボコボコにしてしまいました。
    殴られとけばいいんですこんなやつ。

    • 3月5日
えむ

旦那さんありえないですっ
りんりんさんの悪口いうために
女友達と連絡取る意味が分かりませんし
そしてその女いらつきますね!!
わたしなら旦那の電話奪って電話するかさせるかしてボロカス言っちゃいそうです😣

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    女にも電話して嫁だけど?
    分かるよね?何で電話してんのかも
    分かるわな?って言ったら
    電話切られて着信拒否されました。
    友達なのにそこまでする必要あるんですかね。笑

    • 3月5日
  • えむ

    えむ

    もうそれ間違いなく確信犯ですね😤
    なんかむこうに着拒されるの
    イラつきます!!!笑
    男の言う女友達はアテにならないですよね😑

    • 3月5日
  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    間違いなく確信犯です!笑
    人のものが好きな人って
    本当にいてるんですね😂
    こんなんに食いつく軽い男とか
    要りませんけどね😂😂笑

    • 3月5日
deleted user

そんなことがあると、本当に旦那さんのことを信じられなくなりますよね。。お子さんも小さいし、簡単には離婚を決意できませんし...はがゆい気持ちしかないな...あたしだったら(><)こらしめてやりたくなります。でもそんな気持ちになったって損するのはこっちだしなぁ、難しい問題ですね(*_*)会ってないにしろ、怪しいし本当に許せないことだと思います。。

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    旦那の事は一切好きでは無いです。
    まだ産まれて間もないですし
    自分も働けないので辛いです。
    今は子供と長い時間を過ごしたいので
    お金を稼いできてくれる人として
    旦那を見ています。

    • 3月5日
もっち

私は一気に冷める派なので
さーっと無理になっちゃいますね😗
因みにシングルです😁
私は別件でしたが、娘の為にと
離婚を踏み止まること3.4回で
サヨナラしました☺️

信用してたのに尚更ショックですね
これからことある事に怪しんで
しまう自分が出てくると思いますよ🤔
てか女友達なのに夜中ならとか
全然堂々と会えてなさすぎて
笑っちゃいます(・∀・)
りんりん♡さんが育児で
頑張ってるのに何やってんだ
って感じです😠💭

でもまだ修復の余地があるなら
数週間ギクシャクさせといて
仲直りとか少し懲らしめたら
どうでしょう🤔??

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    信用していたのでショックでした。
    旦那として父親としての自覚も無いですね。笑
    無言のだんまり決め込みます。

    • 3月5日
ちょん

最低です。
産まれて毎日育児に家事に色々大変だと思います。なのに悪口って。
絶対ただの女友達じゃないです。
ただの友達なのにこそこそしますか?
女も女でりんりんさんの気持ち考えてませんよね。
今後その女との関係は切ってもらった方がいいと思います。

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    1番悪いのは旦那ですが
    女も女でクセ悪いと思います😅
    さぞ隠れてコソコソ楽しかったでしょうね。
    関係は切ってもらいましたが
    旦那を許せる気にはなりません。

    • 3月5日
ぴぴ

読んでてすごく苦しくなりました。
言い方悪いかもしれませんが、旦那さんも悪いですけど相手の女も女ですね。
自分に置き換えて考えてみましたが、わたしだったら耐えられないです。
もし今許してもいつか絶対思い出しちゃいそうで…
とりあえず自分だったら今は実家に避難したい所ですが、そんな事したらまた会ったりしちゃいそうですもんね…

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    やっぱり毎日フラッシュバックしますよ。
    辛いですね毎日毎日。
    携帯鳴るたびに。
    離婚も簡単にしてくれそうにないですし
    どこまで自分勝手な人なんだかって感じです。

    • 3月5日
ask

相手の女性も旦那さんも最低です。
苦しむのも、信用できないのも当然ですよ!旦那さんをまた信用できるまでには少なくとも年単位の時間を要すると思います💦パートナーとして以前に、まず一人の人間としてどうかと思います。

一度胸のうちを打ち明けるべきだと思います。信じたいけど恐くて信じることが出来ないと……それくらい傷ついたのだと。
そして離婚を踏み止まるなら心療内科などでカウンセリングを受けるべきだと思います。なんなら旦那さんに同行してもらうべきです。自分がどれほどの事をしたのか、どんなに守るべき奥さんを追い詰めたのか知るべきです。何よりこのままではきっとりんりんさんの心が壊れてしまいます😢

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    妊娠中もずっと自分の母親と
    私の悪口などをラインで
    言い合ってましたよ。
    妊娠中の浮き沈みを
    精神病だとか。最低です。
    心療内科も検討してみます。
    客観的に見て旦那が最低な事を気づかせてあげたいです。
    本人に。

    • 3月5日
narumi

いや、もう、最低ですね。
私は元キャバ嬢ですが、そういう愚痴をキャバ嬢相手に言ってくる人結構いました😅
多分、男性の話に乗っかってあげるのが良いんだと思うんですけど、私はムカついて説教してました笑
当時はまだ未婚でしたけど、友人達からの愚痴などなどで妊婦や主婦の気持ちを刷り込まれてましたから笑
もし本当に女友達なら、私だったらそんなこと言ってくる男友達には説教しますね😤
自分の嫁が今どれだけ大変な思いしてるか分かってるのか?愚痴言う前にもっと嫁を大事にしろってキレます😡
なんならここのコメント欄見せつけてやったらいいと思います!
世間の主婦ほぼ全員から石を投げつけられてもおかしくないことをしているんだと分かってもらいましょう😕

  • ゆとり育児万歳

    ゆとり育児万歳

    私も自分の男友達が言ってきたら
    キレますね。大事な時に何やってるんやって😂
    支えてあげられない、大事に出来ないなら
    いいだけお金包んであげて
    別れてやれよって言ってまげます。
    ここのコメント欄見せてやりますね😁
    本当に人として人間性疑うレベルです。

    • 3月5日