※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

スタジオアリスで写真を撮る方が、写真データを購入して自分でプリントしている話を聞きました。詳細を教えてください。

スタジオアリスについて教えてください☺️💦

先日、保育園の先生から聞いた話なんですが↓
「スタジオアリスは高いから、キーホルダーだけ頼んで、あとはその写真データを自分で引き延ばしてるらしいです。けっこう皆さんされてるみたいですよ」
とのこと。

実際にされてる方がいらっしゃったら、
詳しく教えてください☺️✨

コメント

みこ

私もしましたー!
一番安い小さい写真だけ買ってアリスのアプリとったら全部データ手に入るので自分でどうにでもできます!
一年後からはDVDも500円だったかな?でもらえますしね!
あでも上の方法私はiPhone6Sでできたけどイオンスマホの方はできなかったと言ってました!

• りこ

りこ

コメントありがとうございます😊✨
    写真引き延ばしたりしても画質は許容範囲内ですか⁉︎✨それと、500円のDVDって何ですか❓教えてください〜〜☺️✨

• 3月5日
  • みこ

みこ

アプリは月額300円ですがデータとって辞めました!
    画質はおっきくしても全然大丈夫ですよー(。>∀<。)
    私が見る限りはきれいです♪
    もし気になるなら一年後に本家のDVDもらえるのでそれなら確実にきれいです♪
    うちは3ヶ月のときに写真とって1歳3ヶ月になったら500円で何かしら買った写真のデータをDVDにしてくれるんです♪
    住所言ってあると家にDVDどうですかーってハガキきますよ♪

• 3月5日
  • りこ

りこ

そうなんですか‼️✨初節句の写真、プロに撮ってもらおうか悩んでいたので、1年後受け取りでもいいので何か撮影してもらおうと思います☺️教えていただきありがとうございます‼️✨

• 3月5日
リリー

データが貰えるのは撮影から1年後とかではなかったですか?しかもそのデータは何かの形にしたもの(写真、キーホルダーなど)と言われました。なのでわたしはお気に入りの写真をL版とキーホルダー作成しデータを残しました。

• りこ

りこ

データは1年後なんですね!でももらえるなら、今のうちに安い商品で残しておくのもいいですね☺️✨

• 3月5日
  • リリー

リリー

すみません。タダではなく
    500円かかります😅

• 3月5日
夏生

1年間は撮影データがもらえなかったはずなので、私は撮影無料券の特典プラスLサイズの写真を何枚か購入しています。キーホルダーという手もあるんですね、参考にします。

• りこ

りこ

撮影無料券、たまに何かのおまけでありますよね♪やはり皆さんLサイズの写真を購入されてるみたいですね!私も参考になりました☺️✨

• 3月5日

私は一番安いシールにしてデータを残して一年後データを買い取るつもりでした。
シールは母子手帳に貼ってます。

• りこ

りこ

安いシールもあるんですね‼️✨参考になります☺️✨

• 3月5日
なな

この間お宮参りでスタジオアリスを利用しましたがアルバム1冊+ハーフサイズのアルバム2冊+写真立て1つ+写真2枚をDVDに保存+写真のデータが入ったDVDが1つで合計6万円かかりました😅
ちなみに1万以上だったので写真立てをもう1つ貰えました!
スタジオアリスは1週間くらいで全部貰えるのでまた利用したいな〜と思ってます。
DVDに保存する写真は1枚5000円弱だと思います。
元々DVDに保存しなかったら5万円だったので🤣

• りこ

りこ

セットのようだと、やはりけっこうお金がかかるんですね😅💦でも写真撮ったら、欲しくなりますよね☺️なやみどころ…😅

• 3月5日
  • なな

なな

可愛いのが多くてついあれも欲しい!これも欲しい!てなっちゃいます😍

• 3月5日
ポンデ

私はキーホルダーではなく、シールにしています!!😌😌長女の時は色々とスタジオアリスにのせられ(笑)セットを購入してしまい、その中に増えデジアルバム(撮る度にページが増えるが写真代がかかる)というのがあるのですが…とにかく写真代が高いんです。なので長女の時は増えデジ+撮影料+シール代で毎回必ず1万は超えます。

ですが次女の時は下調べをして、セットをまた勧められたけどお断りして、次女の増えデジはないので次女メインの写真は毎回シールのみ!!!なので大体5000円ほどで済みます✌(´>ω<`)✌

スタジオアリスのアプリで毎日ポイント貯めてると、キーホルダーと交換できたりしますよ🙌!

• りこ

りこ

スタジオアリスが高いというのは、そういう事なんですね 笑‼️でも撮影したら欲しくなりますよね😅💦

アプリのポイント貯まるシステム、知りませんでした❣️ちなみに、シールやキーホルダーは撮影できるシチュエーションは決まってたりするんでしょうか❓💦それから、5000円というのは、毎回かかる金額ですか❓

ぜひ教えてください☺️✨

• 3月5日
  • ポンデ

ポンデ

そうなんですよね😅セットの方がお得だって考えちゃって…つい(笑)

全ての撮影した写真から選べます😊ただしディズニーの写真はシールやキーホルダー等にする度に著作権か何かの使用料とかで1000円プラスされます😭😭5000円は毎回かかります!約5000円といった感じなので6000円だったり7000円のこともありますが、増えデジがない次女の写真は毎回必ず1万超えません!大きくなった時に「なんでお姉ちゃんにはアルバムあって私にはないの」って言われそうですが(笑)

• 3月5日
  • りこ

りこ

なるほどですね☺️✨
    撮影した写真から選べるのはすごく魅力的です‼️✨ディズニーかわいいけど、ここは我慢ですね😅💦

個人経営の写真館でも5000円以上かかると考えたら、スタジオも可愛らしくてシールやキーホルダーもらえる方がお得ですね☺️✨

アルバムがお姉ちゃんにしかないのはアルアルですね☺️笑

• 3月5日
(´。・ω・。`)

昨日撮影してきました!

なんでもいいので購入するとデータ残るので、それを1年後に500円で買えるようになるみたいです!

1番安いのでマグネットだった気がします(*'ω'*)その次がキーホルダーでした!

私もそうやるつもりでしたが、結局何ポーズもいくつも衣装着てしまって、全部欲しくなり、2枚は台紙の写真にして、キーホルダー両面で2枚選んで、マグネットも1枚選びました!

それプラス、キャンペーンでマグネット1つと写真2枚もらえました(*'ω'*)💓

なので、合計8枚選べて2万弱かかりました(@_@)

• (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

あ、あとアプリを始めてダウンロードすると待ち受け1枚もらえます♡

あと、購入した写真のデータはアプリでも見れます(`・ω・´)下の方にpreviewという文字が入ってしまいますが、スクショしてその文字部分を切り取って保存しています(笑)

• 3月5日
  • りこ

りこ

さらにマグネットもあるんですね‼️✨冷蔵庫とかに貼れそうですね☺️

衣装も何度でも着てOKとホームページでみましたが、あとで写真を追加したくなるようにという作戦なんですね😅💦でも我が子の写真なら買いたくなりますよね☺️

お得なキャンペーンなども調べてみたいと思います✨

• 3月5日
  • りこ

りこ

追加コメント見れてませんでした😅💦
    アプリ、最強ですね‼️✨スクショという手もありますね♪

自分で子供のアルバム作るのが好きなので、十分な品質だと思いました!教えていただきありがとうございます😊✨

• 3月5日
  • (´。・ω・。`)

(´。・ω・。`)

私も同じ考えで、マグネットを選びました♡お食い初めの写真を冷蔵庫に貼ります🤤

でも機嫌がどうなるかわからないので、着れば着るだけ時間もかかっちゃいました(@_@)でも記念に!と思い、いっぱい着させちゃいました😵💓

お得なキャンペーンいっぱいありますよ!何かしらあるので無料で1枚は貰えると思います!あとは、ウェブ予約すると特典が付くのでぜひ♡

• 3月5日
  • りこ

りこ

なにからなにまで、教えていただき本当にありがとうございます😊✨ウェブ予約してみようと思います!

自分たちで初節句の撮影してみましたが、子供が大きくなって写真を見た時に素人が撮った写真だったらどうなるんだろ…と気になってて😅でもプロ撮影は高いから諦めようとしてましたが、希望が持てました❣️ありがとうございます😊✨

• 3月5日