※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいな
妊娠・出産

2月の生理が遅れてきて、風邪で熱が上がりました。生理は短くて、排卵日前に不正出血があり不安です。基礎体温も測っていますが、病院に行けず悩んでいます。排卵予定日が近いので子作りしたいですが、不安です。

2月の生理が4日遅れで来ました
と、同時に風邪をひき38度まで熱が上がりました
1日で下がりましたがこの時の生理は量も少なく3日目にはほとんど終わりの状態に
しかし排卵日予定日の3日前に不正出血
生理が終わりかけのオリモノが茶色くなるような感じです
排卵日前後に不正出血があっても問題ないって調べたら書いてありましたがこんなことは初めてなので不安です
基礎体温もいちおう測っていますがきちんと測れていないような気もしてます
仕事でどうしても病院にすぐは行けなくて
でも排卵予定日が近いので子作りしたいのですがしていいものかどうか悩んでます
正直これから子供が欲しいと考えている42歳です

コメント

さとはな

大変失礼を承知ですが、42歳で子どもが欲しいと思っているなら自己タイミングで妊活しているばあいではないかと思います。
結婚が遅かったのか、今まで出来なかったのかにもよりますが年齢的にリミットは近いです。
早い方だと閉経間近です。
どんな方法にせよ、加齢が一番確率を下げるので、早く産婦人科に行くのが良いと思いますよ。

• めいな

めいな

回答ありがとうございます
    なるべく早めに受診できるように努力してみます
    この年で子供が欲しいなら産婦人科にまずは相談ですね

• 3月5日
めがまうちゅ

排卵による出血はある時はあるしない時はなかったです(*'ω'*)
一瞬びっくりはしますけどね(°▽°)

すぐに行けないのなら、行ける時に病院に行って子宮の安全も見てもらってからの方が、安心できるのではないでしょうか(*'ω'*)

赤ちゃん、無事に授かりますように(°▽°)コウノトリ様。。

• めいな

めいな

回答ありがとうございます
    初めての排卵前後の出血だったのでビクッとしました
    早めに受診できるよう努力してみます
    コウノトリ様に私もしっかりお願いしてみます

• 3月5日